元気が出る桜展

またまたお久しぶり(?)です。

桜吹雪~元気が出る桜展

本日から展示会に作品を出しています(これから搬入してきます)。

4月17日~30日「元気が出る桜展」1番目のグループです。
作品の売り上げのうち一部を、東日本大震災で被災した方のために活動しているNGO(被災地NGO協働センター)に寄付することになっています。

ちなみに会場は、黄金町(横浜市中区)のJOINTというところになります(京急黄金町駅近く「横浜黄金町リバーサイドゴールデンタウン」の中にあります)。

側にある大岡川沿岸は、昔家族とドライブしていた際に通りかかり、美しい桜並木とピンク色のぁゃιぃネオンがあったのが印象に残っています。

ただし、ぁゃιぃネオンは、2005年の売春宿取り締まり以降見られなくなっている模様。
当時の夜がどんな様子だったのかは、前述のリンク・リバーサイドゴールデンタウントップページを訪れると表示されるFlashを見ると分かります。
(遠目から見ると、もっとたくさんピンク色のあの光が見えていて、桜の花とセットになると何とも言えない独特の雰囲気となっていました)

あれぇ…( ・ω・)?
展示会の話なのか、昔の黄金町界隈の話なのか分からなくなってきたぞ(´д`)

\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ

興味のある方は、見に来てくれるととても嬉しいです♪
あと、欲しい作品があれば購入して頂けると、もっと嬉しいです(´¬`*)

被災された方が少しでも晴れやかで明るい気持ちでいられるように、私が出来る範囲でやっていきます。
実は、ネットで交流があった方の中に津波で家を流されてしまった方もおり、他人事ではないと気づかされたので…。

私に出来る事といったら、ささやかな寄付と祈ること、絵を描くこと位ではありますがヽ(;・ー・)ノ