個人メディア育成とか世の中すごく変わってるね~とかいう話

※※試験的運用に付、ほぼhttp://blog.chappy-cat.com/からの転載なのです※※



新年明けましておめでとうございまs…



と言いたい所でしたが、既に2012年1月11日になってました。

あと、年賀状になるはずだった絵もさっさと仕上げようよ自分(´・ω・`)



仕上がらない年賀状



11月末に重症の風邪でダウンしてそれが完治するまでに半月はかかったこと、クリスマス用のこの絵とかこの絵の制作+仕事で手一杯になってしまったことが大きかったです。



そして、年が明けたら明けたでSkyrimに夢中になりすぎたお馬鹿な人がこちらになります。



Skyrimネタ落書き:空耳編



年始めのブログエントリがこれかよ……┐(´-`)┌



さて、「個人メディア」が重要になってくるととある方複数から聞きました。

世の中全体がものすごく変わっていて、しかも形のない部分がますます重要になってくるらしい。

確かにそんな感じもするけど、漠然とした感覚でした。



そこで、放置気味だったブログももう少し使ってあげよう…と思い立ちました。

今までのエントリーが半ばネタ化してますが、まあ良いでしょう。

このエントリーの一部もネタ化してますが気にしないでいくことにします。



方向性は相変わらずのままでしょう。

絵の仕事に関するお知らせが出てきたり、普通に絵やデザイン(主にWeb)の話になったり、笑いを取る方向性に近づいたかと思えば、はたまた真面目に人間性について語り始めたり。



ちなみに、絵を通じて「人間が持っている一番美しい部分(これは「愛」「調和」「喜び」といった抽象的な概念に当たることから、目に見えず形にもできない部分です)」を表現して、自分も自分以外の存在も幸せになりたい…というのが、私の一番の望みです。



それを表現すると、前述のようになってしまうのかもしれません。

「コノヒト ヨクワカラナイネ」状態かもしれません。

いや「こいつただの変態かお馬鹿なんじゃね?」と思われるかもしれません。



次は、私自身が絵の次に好きなゲームの枠組みと社会に関する話が気になってるため、それについて書く予定です。

半ば個人的な備忘録になるかも…。



【追伸】

冒頭に書いたとおり、現在は試験的にAmebloを運用している状態です。

理由は、Amebloのデザイン学習、ネット上の個人メディアについての勉強をするためであります。



なお、本家ブログはWordpressを使っています。

そのため、Amebloではどうしてもできないデザイン変更について知っておきたいと考えたので。



分かってる限り、ブログの各コラム幅、サイドバーの検索フォームデザインは変えられないようですね~。