【PACO】目立つアイコンがエディタに並んでいると押さずにはいられない


こういう物を見ると、一度は必ず使わずにはいられない方です。
この落書き的な機能の名称はPACOですが、BGMはむしろPICOPICOです。

デコメ素材風の物が多い印象を受けました。
使いこなせるとすごく面白そうだけど、欠点は
(少なくとも自分の環境では) 動作が重いこと。
ペンタブで描いているとき、時々処理待ちのアイコンに変わって描けなくなるケースが何度かありました。

自分が描いたのは猫と右側にあるハートの部分。
他は既にあった素材を拝借しました。

基本的な使い道もデコメと同じような感じと解釈していますが、もっと違う使い道も考えてみようかなと思います。

肉球←のような絵文字もAmebloで自作可能でした。
アニメーションまでは付けられないので、そういう物を作りたいのなら、他のツールを使う必要があります。

Facebookに同時に投稿する機能も確認できたため、テストをかねて使ってみることにします。
使いようによっては、ものすごく便利そうですね。