2012年の豊富…

…じゃなくて抱負だよ抱負ヽ(`Д´)ノ

ATOKさんがさっそくボケをかましてくれました(´・ω・`)



\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ



先ほど「●本日〆切!!【新春特別企画】応募するともれなくチャンスが!!(※追記あり)」という企画を見つけたので、参加させて頂くことに…。



そういえば、今年の抱負はまだ書いてなかったことも思い出したのでΣ(゜ー゜;)





(1)このブログを通じて、より多くの人に私の絵のことを知って頂き、同時により多くの人と私の絵やブログを通じて楽しんだり喜んだりして、幸せな気持ちになれるようにする。



(2)更に、私自身もブログを見て頂いている方も共に得られるものがある内容を提供していく。

これは、(1)に書いた心理的なものだけではなく、金銭的なもの・日常生活や社会で生きていくのに役立つものを含めます。






更に要約すると、



大好きな絵描きをする⇒それをブログなどに公開する⇒ブログを通じて私の絵を見た人が喜んでくれる+私も認められてお金も入ってきて幸せヽ(´ー`)ノ



という状況を実現する、ということですね。



一時期、

「絵を描くことでお金を頂くなんて、なんか悪いことでもしてるような感じがしてくる…orz」

「やっぱり、この手の事は生活の糧を得るにはふさわしくないのかなぁ…」


という感じで悩んだりしていたこともあります。



また、自分の絵を必要としている人がどんな人なのか、全くイメージできなかったこともあります。

こちらの課題はまだクリアできておらず、どんな人が私の絵を欲しているのかぴんと来ないため、私自身がこういう人に絵を引き取って欲しいなぁ…とイメージして描く事で対処する…という方法が現状の解決策となっています。



主にネット上で商売をする方法論については、今年に入ってからお金と時間を差し出して、本気で学び始めたところです。



当たり前の所で如何に馬鹿にして手を抜いていたのか、改めて思い知らされています。

絵の技術それ自体や、絵に注ぎ込まれるエネルギーに関しても、やはりまだまだ改善すべき点が残っています。



だいたいこんな感じです。

改めて、よろしくお願いします_(._.)_






*** 作品販売してます ***

Chappy Tabby’s Shop

主にポストカードや水彩画などアナログ絵を販売していきます。

CGは変わった紙に印刷して販売する予定(版画と同じくシリアル番号を振ることになるかと思います。良い紙使うと値段がすごいんですよね…orz)。

*** -ビジネスデッサン&スケッチ術◆120日サポート版 ***

「1日10分だけで良いから、絵を描く練習をすればやっぱり違ってきます…」

と、実際に試して少しはデッサンがましになった張本人がこう言ってます。

添削他のサポート延長は有料ですが、丁寧な対応をしてくださいました(*’-‘)

*** アメブロで最低でも10万、できれば100万稼げる!」…って話 ***

アメブロマスターズDVD学習プログラム

即ち、以前の私みたいに、自分でブログを作ってデザインをいじくり回したら満足してそのまま放置⇒忘れ去られたブログが腐る…なんてことをするくらいなら、こういう風に自分を売り出しながら、お金も稼いじゃおうよって事ですね。

*** 人気ブログランキングへ ***

↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)