キジトラ様ポストカードを5枚だけ作りました

明日の展示会(KANAGAWA10)に出展する作品の絵だけではなく、ちょっと前に描いたキジトラ様の絵もポストカードとして持っていく事にしました。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-キジトラ様ポストカード絵柄面

ポストカード絵柄面には、我が家で数年前まで暮らしていた(今は天国在住)のチャッピー様をモデルにした絵が印刷されています(先月ブログにもあげた絵でもあります)。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-宛名面:これはもう一つのと同じデザインです

宛名面はこんな感じ。猫のシルエット、魚のシルエットと肉球(*’-‘)



KANAGAWA10に持って行くポストカード2種とも、宛名面はこの猫っぽいデザインです。



チャッピー様ポストカードは、手持ちの印刷用紙が5枚しかなかったことから、5枚だけ持っていく事になりました。



先日のエントリーで言っていたものと同様に、1枚150円で販売される予定です。



ちなみに印刷に使ったのはEPSON A3インクジェットFAX複合機 PX-1700F A3ノビ対応 ネットワーク標準搭載 2段フロントカセット(最大500枚) 自動両面印刷対応 大容量ブラックインク採用
という複合機です。



表面に光沢のないポストカードサイズの印刷用紙に、用紙設定:フォトマット紙、画質:精細、ふちなしモードは最も少ないはみ出し量で印刷しています。



EPSON純正のポストカード印刷用紙はあったかどうか覚えていない上に、買い換える前の複合機がCanon製のMP-770だったことから、以前ヨドバシカメラで購入した製造メーカー不明の用紙となりました。



でも、印刷画質は十分に良いのでご安心を(`・ω・´)



また、ふちなし印刷の設定に関しては、A4サイズなら初期設定のはみ出し量でも問題がなかったのですが、ポストカードくらいの小さなものははみ出し量を減らさないと、こちらが想定している以上に絵が途中で切れてしまうという問題が出たため、はみ出し量を最小にしました(・・;)



さて、明日寝坊しないように起きないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

多分9時には起きないとやばい。






$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)

*** 2月29日まで限定 ***