電源ユニットを交換していました

パソコンの電源ユニットが逝って、ついでに奮発して買ったビデオカード交換で、そもそもパソコンに電源を入れられるようになったのが今朝。



その後眠気に襲われてずっと寝てたため、動けるようになったのが夕方の6時過ぎ…でした。



なにその猫みたいな夜行性生物┐(´-`)┌



電源ユニットでトラブルが起きて、兄貴にも手伝って貰ったりして、思ったより手間取ってしまいました。



結局、7年ほど使い続けていたTSUKUMOのBTOで購入したパソコン付属のケースが小さすぎるのが原因だったようです。



正確には、ハードディスクを入れるスペースが、長いビデオカードを収められるほどの空間的余裕を作れなくしているのと、電源ユニット付属のケーブルが丈夫な代わり堅いため、ケース内で大きく場所をとっていること…が原因でした(´・ω・`)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-蓋を閉められなくなった状態



蓋を閉めると、電源ケーブルが押されてマザーボードと繋がっている部分が外れかかって、その結果マザーボードに通電しなくなりパソコンが起動できなくなるのですorz



今度はパソコンのケースをどうにかしないといけないようです。



そんなわけで奮発した甲斐があって、ゲームでのグラフィック機能やWindow7のAero関連を含めた機能(速さなど)は大きく上がりました。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-お財布的にはこんな心境



一方、お財布的にはこんな心境。








$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)