燃え尽きちゃったのよ(´・ω・`)

今まさにタイトル通りの状態なのです(´;ω;`)



そんなときに猫も歩けば、丁度その状態を言い表すブログエントリに当たる。



燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法



かの有名なライフハックにこんな記事を発見しました。

見つけたきっかけがSugarSyncからDropboxに乗り換えようかどうか迷って検索した先の記事に、たまたまそんなリンクがあったから…です(笑)。



もう読んで字のごとくなので、リンク先を読んだ方が早そうな気がしますが…。



かつて三冠王になった方が言っていたように、健康状態・疲労も燃え尽きる原因として大きな部分を占めております。



大抵こういう場合、1日3食カップ麺やコンビニ惣菜(ぉぃ)…というオチになっている事が多いです。

とにかく、これらの食事はどう考えても塩辛すぎます。



とある日に買ったピザソース入りのトルティーヤ(っていうのかなぁ?)に含まれているナトリウムの量が1.5g前後だったりして卒倒物でした。

食べた直後に激しく喉が渇くのも当然ですね。



カップ麺もそれと同等かもっと酷くて、美味しいと思ったけど塩辛すぎる「緑のたぬき」のナトリウム&塩分量は半端じゃないです((((;´Д`))))

確かナトリウムだけでスープ込み2g超えてたような気が…。



なので、今はスープを半分にして食べてます(笑)。



ちなみに、今回の私の場合は、比較的多数の例に漏れず仕事に関する内容から来ているようです。

ブログを仕事の…特に自分の存在を知って貰う手段として使い始めてから、「毎日更新しなきゃ」とか「面白い内容や絵を上げなければ」という「完璧主義病」と「自分が本当に好きなことを見失う病」が発症したのです(´・ω・`)



その一面にあるのは、人の評価を気にしちゃう…という部分です。

人のためのように見えて、間違いなく自分の利益のために焦っている+自信がない…というのも原因の一つではあります。



でも、それ以上に



「自分が本当に望んでいることと一致しているか」

「楽しめるように実行しているかどうか?」



が結局一番重要なのだと再認識しています。



一番重要なのに、案外目先の欲にとりつかれて忘れ去られがちですね(。_。)ウンウン

ランキングとか、PVとか、コメントの有無とか、読者申請とか、収益の有無や量とか。



前述のライフハッカー内の記事からリンクされていた「ブロガー・バーンアウト~あなたはブログの更新に燃え尽きてませんか?」も、今の私に必要な内容が書かれていました。



そこで紹介されていた「文章は写経のように書くのがいい」を注文してみました。



ついでにPC周りの備品も注文しておかなきゃなぁ…。



ああ…私はデジタル物から一度離れろって事かΣ(・ω・`;)・・・

日が昇ったら猫と戯れてきますε=ε=┏( ・_・)┛