Photoshop CS6β:主にアニメーション機能関連

3D周りもいくつか変わっていたようですが、アニメーション・動画周りも色々変わっていました。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-アニメーション⇒タイムラインと名称変更

アニメーションだったのが、タイムラインという名前に変わっています。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-GIFアニメ用のモードへ

CS5の時は、パレット右上から設定をフレームアニメーションに変える事をしていましたが、CS6では「フレームアニメーションを作成」を選んでボタンをポチッでOK。



その後はCS5と同じ要領でアニメーションGIF向けのフレームアニメーションが作れます。



フレームアニメーションへの切り替え方法を理解していないとき、うっかりミスでビデオレイヤーなるものを作り出してしまいました。



そのビデオレイヤーを通じて、各フレーム間で「レイヤー位置」「表示レイヤー」「レイヤースタイル」を統一するかどうかを設定できる事は分かりました。



現状、その性能をきちんと理解していないのが残念ですorz



使いこなせたら良い感じになりそうだから、研究してみようかな。








$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)