キジトラさんお昼寝中

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-キジトラさんお昼寝中



自宅のカレンダーには猫写真がいっぱいなんですが、今月のページで使われている写真のキジトラ様を見て、絵にしたくなりました。



そして、窓際で伸びて昼寝をしている猫完成。



つい先日購入したCLIP STUDIO PAINT Proで制作しました。

同じ会社が出しているIllustStudioとComicStudioを一緒にしたような感じの性能で、ペンタブでの操作感覚はIllustStudioと似たような感じです。



ダウンロード版が現在発売中で、5,000円か毎月500円(×8回で事実上無制限使用可能。キャンペーンの条件を満たしていれば、もっと短い期間で無制限使用のためのシリアルコードがもらえるようです)。



このソフトに関するお話は、近日中に書くと思います。



今回の絵では、まだ鉛筆ツール・ブラシツールのうちの水彩関連・パース定規くらいしか使ってないので(´・ω・`)



ちなみに、ぼかしなど効果系は、IllustStudioよりかなり少なくなっているのを確認しています。

Photoshop併用しないと無理なものが増えてしまいましたorz

今後のアップデートかCLIP Studio経由でダウンロードできるといいな…。






$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)