私の未来年表

途中で止まっていた、イラストレーター・ゼミナールの課題「みらい年表」作りました。



1ヶ月後:改めて、自分自身が何で絵を描くのか、それを通じて伝えたいことがなんなのかをはっきりさせる。



2ヶ月後:↑の内容を踏まえて、「自分の絵の売りとなるところ」をブログで全面に出して周囲に分かるようにする。



3ヶ月後:ブログ経由で作品をネット上で売る場所が完成する。既存の仕組みを使ってもOK。自分に向いているものを探し出して使えばいいと思うので。



6ヶ月後:仕事の発注が増える。継続的で楽しい案件を2つか3つくらい。絵を描くことは楽しいので、常に絵を描く状況はあって良い。

とはいえ、絵を描く以外にもやりたいことはいくつかあるので、それらを犠牲にすることなく、徹夜などを強いられない程度に仕事をする。



1年後:個展を開く。作品が安定して売れる。継続的な仕事と収入を得て、楽しみながら仕事をする。



2年後:借金返済して、経済的に不安が全くない状態になる。猫が多いところ、美術館など、今まで行きたいと思っていたところへ旅行する。




そして、↑の年表を作るため、いろいろまとめたものをさらしてみる(´・д・`)





現在:イラストレーター兼グラフィック(Web?)デザイナー

主にデコメ素材、Web用画像制作、固定の相手だが展示会(グループ展)に出展



お世辞にも売れているとは言えない。

そもそも誰が自分の絵が必要とされていて、どこで買って貰えるのか想像不能な状態。







自分自身が望んでいること:

自分の作品(主に絵だが、レイアウト他のグラフィックデザイン、状況によっては動画など動く物も含む)で美しい世界を表現する

それを他の人と共に楽しみ、幸せで平和な気持ちになる(共有)




好きな作品を好きなときに描いて楽しむ。絵以外の創作も気が向いたら行う。

自分が楽しめる上に、お金が入ってきて仕事として認められる。



絵を描く以外にも関心事は幾つもあるため、それらを並行して行いながら、絵の制作が可能な環境である。



絵を描く・作品を創り出すこと自体が私自身のライフワークとして成立している。





…そして、Illustrator練習の副産物完成┐(´ー`)┌



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-イラレ練習の副産物



先のキジトラ様をライブトレースして、文字と肉球を添えてみました。

タイトルロゴ系に使えそうです。






$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)