【企画】あなたのイラストリクエスト受け付けます

要するに

このブログを読んでいるあなたが心の中で思い描いている世界を、私が絵に表現します」

…という企画です。



更に簡潔な表現をすると、イラストのリクエスト企画です。

こういうのは恐らく初めて(仕事を除く)なので、かなり緊張します((((;´・ω・`))))



条件は「私が描いた絵に対して感想を頂くこと」です。



「リクエストをくださったあなた様が、私にイメージとして伝えたことが、どれだけ絵に再現されているか?」



に重点を置いて感想を頂き、それを私が今後の制作に生かすことが目的なのです。



この企画に応募してくださった方には…なんと(゜Д゜)



暑中見舞い「猫+風鈴+豚蚊取り線香入れ」バージョンをポストカードにして印刷した物をプレゼントします(`・ω・´)



※ポストカードはいらないという方は応募の際に「いりません」とご記入ください。

 代わりにリクエストしたイラストの壁紙か何かを送ることになるかもしれません。



ご希望の方は、下記のテンプレートをコピーアンドペーストして、このエントリへのコメントか、アメブロのメッセージで応募してください。



締め切りは2012年8月20日の23:59です。

(コメントはブログに表示された日時、メッセージは送信日時で判断します)



よろしくお願いします_(._.)_



※注意※

映画・漫画・アニメ・ゲーム等を元ネタに描く、所謂「二次創作」「版権物」に相当するリクエストは受け付けません(例:漫画の○○に登場する主人公の××を描いてくださいなど)。

それっぽいイメージならOKです。



肖像系に抵触しそうなものも不可です(例:俳優の○○さんを描いてくださいとか)。

年齢制限をかけなきゃやばい位にエロいのと残虐描写が含まれる物も×です。





応募用テンプレート

———————————————————-



【お名前】



【こんな世界・イメージを絵にして欲しい(できるだけ具体的に)】



【ご感想をブログに掲載してもよろしいでしょうか?】

例:名前と共に掲載してOKです/感想のみOK

  ○○~△△の部分はOKなどなど



———————————————————-



ご感想記入用テンプレート

———————————————————-



【お名前】



【どれだけイメージしていた物に近かったですか?(10点満点で)】



【絵を見て感じた印象】



【その他ご意見ご感想】



———————————————————-







【番外編~反省会~】

前回行おうとしていたモニター企画は希望者が皆無でした。



応募条件の敷居が高かったのか、自分の書いた内容に問題があったのか、企画それ自体に需要がないのかなど、はたまた存在そのものに気づいて貰えなかったのか、反省会をする必要があります。



その過程で思いついたけど、勇気が出なくてできていないことに、「猫と暮らしている方が集まっていそうなコミュニティで宣伝する」という案があったのですが、現在猫と暮らしていない自分がそんなところで宣伝して出しゃばって良いわけないだろう、と断念してしまいました。



うーん…やっぱり駄目だろうな…という思い込みで行動できなかったことが、第一の反省要因でしょうか(´・ω・`)








$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃんVer2

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)