趣味のお話:ある意味でニッチな分野かも(´・ω・`)

前にもちょこっと書いた気はしますが、私はゲームが好きです。



多分、小学校出るか出ないか位に、初めてファミコンなる物体と出会い、面白いと思った物です。

その後、店に行列ができて話題となったドラゴンクエスト3や、スーパーマリオブラザーズに夢中になりました。



「へんげのつえ」なるアイテムで、自分のキャラがスライムになるまでひたすら使い続けたりとか…(*´ω`)



マリオの無限増殖裏技とか(`・ω・´)



…そこ、年齢ばれるとか言わないヽ(`Д´)ノ



それからXX年、インターネットが普及しだした頃に、インターネットに接続してプレイするゲームというものが誕生し、最近はその系列メインでプレイしています。



可愛い可愛いスライムが出てくるドラゴンクエスト10も気になるのですが…。

生憎、任天堂Wiiが自宅になくてプレイできません。・゜・(ノД`)・゜・。



ネットに繋げるゲームも色々やってるのでいちいち書くのが面倒だから、今やってるのだけ書いておこうかと思います(…と書いたけど、実際にはネットに繋げないタイプも含みます)。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ラッピー着ぐるみ→お笑いムービーに…



↑のような感じで、黄色い鳥の着ぐるみを着用してると、イベントムービーが一気にコメディ化するゲームとか…。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-※この先に水場はありません。



着ぐるみの元となってる生物は、↑の左側にいる鳥(この時点ではイベント限定であんな格好になってますが)。

でもねラッピーさん…そこは地下坑道だから、プールも池も川も湖も海もないんだよ(´・ω・`)・・・



こんな感じで、可愛い子(人じゃなくて鳥だけど)を追い回したり、



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-棚には歴代のSEGAゲーム機達が

(C) SEGA



↑のように、芸の細かさににやりとしたりすることがゲーム内での生活の一部です。

(知ってる人は知ってるであろう、件のゲーム制作元がかつて販売していたゲーム機である、メガドライブ、サターン、ドリームキャストが棚に陳列されています(笑))



一応、プレイヤーの多くがしているはずの戦闘などもしてはいます。

いますが、上手くありません(´・ω・`)



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録

猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録



自分で使ってるキャラクターの絵を描いたりすることもあります。

これらの絵は、キャラクターの資料を持ち出し忘れて色塗りを始めたため、陰を付けた時点で止まってるというオチも(゜▽゜;)






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-イラストリクエスト企画募集中

【8月20日締切】イラストリクエスト企画【募集中】



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)