個人情報晒さず手数料無しで15円からカンパが可能なKampa!というサービス

先のエントリでタイトルに入れて託せにど忘れしてたWebサービスの話を書きます。



Kampa!のことですねヽ(;・ー・)ノ



使い道は

「日頃お世話になっている人に何かプレゼントしてあげたい」

  ↓

「みんなでお金集めて買ってあげよう」



…というのを、Amazonギフト券のしくみを活用して行う…のだそーです。



その結果、時間がかからない、個人情報渡さなくて良い、手数料不要…を実現出来ました~というわけです。



オフ会の備品購入やクリエイター応援用にも使えるよ♪

…とのことなので、何かで使ってみたいと思います。



ちなみにカンパは15円から可能ですよ(`・ω・´)



そこで、Amazonの「ほしい物リスト」使えば良いんじゃないの?という質問が来そうです。



あれの問題点は、ほしい物リストを使っている人の個人情報が晒される可能性があることです。



↓参考用URL↓

初期設定が公開である事に気づかないと後悔するよ、の巻:

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/12/18780.html



本名晒しのリスクを下げるために変更すべき設定について:

http://oquno.com/log/eid2333.html



こんな対策もあるよ:

https://www.facebook.com/note.php?note_id=203174876360375



それでも、リスクはまだ残る |λ……:

https://twitter.com/bulkneets/status/8020361740



…というわけでして(´・ω・`)



個人情報を晒したくない方にも安心なKampa!を「ほしい物リスト」の代わりに使う手もあるかもしれませんね。






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-Grow!で支援してくれる方募集です♪

Grow!で支援してくれる方募集です♪



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)