Ustreamで自衛隊演習が中継される時代になりました

今は本当にすごい時代になりました。

陸上自衛隊の富士総合火力演習の光景がUstreamで生配信され、その気になれば世界中で見られるようになりました。



まあ…流石に表に出せない情報はうまく隠しているんでしょうけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

あと、火力が高すぎてどこかが想定以上にぶっ壊れる勢いの武器は実際に発射せず、資料画像を使って説明していました。



ちなみに、何が本当にすごかったかといえば…。



その1:素人目から見てもよく訓練されていると思えるくらいに戦車の攻撃が命中し、統制のとれた美しい動きでヘリコプターから降りてきたりしたこと



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-すごくおおざっぱな落書き1



資料なし・10数分で描いた落書きですが、だいたいこんな感じ(・д・)



その2:格好良かったよ(*´ω`)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-超てきとー落書き:だいたいこんな感じ



その3:意外と多い国産装備

Ust配信中も大いに賑わった10式(ひとまる)戦車とか。

「ひとまる」って呼ばれてるのはすごくよく覚えているけど、正式名称は失念orz



今まで「自衛隊ってあんだけ予算とってなにしてるのさヽ(゜Д゜)ノ」

…と思っていた方も、あれを見たら納得できるんじゃないか、という位にすばらしい演習でした。



演習で使われてる技術は、災害の救助活動でも活用されていることがあるようです(ソース:Ustで誰かが言ってたコメント)。






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-Grow!で支援してくれる方募集です♪

Grow!で支援してくれる方募集です♪



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)