資料探しでありがちその1:猫様編

今回は(も?)猫の写真が必要だったので、生前のチャッピー様の写真を収めたアルバムを見ていました。



そこで、あまりに美しく可愛いチャッピー様のお姿に見とれて作業中断(*´д`*)



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-チャッピー様幼少時代



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-チャッピー様7歳



上:チャッピー様がまだ幼い頃。多分生後半年前後。ご自身より大きな猫ぬいぐるみとレスリングをされておりました。



下:チャッピー様7歳。今の自宅に引っ越し後避妊手術を受けられ、また、運動できる場所が減ってしまったことから、あのようなご立派なお身体となりました(´・ω・`)



ネズミと張り合うくらい小さなお身体も良いですが、まん丸でお肉豊富なお身体も可愛いです。





<おまけ?>

絵の制作に限らず、家族に邪魔をされたら困る時があります。

それがいつなのか分からず家族に声をかけられて…



(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



・・・となることがあるので、対策を考えました。



市販されているドアノブサインは何故か英語表記で、私が読めても家族が分からない、と言う問題が発生するので断念。



厚紙に書いてぶら下げる方法も考えましたが、耐久性に難があるだろうからと却下。



ラミネートするのも面倒だし困る(ぉぃ)。



そこで家族と話し合った結果…。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ドアノブサイン代用品



↑を使うことにしました。



大きすぎる人形はドアノブに引っかけると落ちてしまう。

ドコモダケより大きなキティちゃんの人形もありましたが、あれはドアに挟む可能性がある上、紐が若干短いからちょっと不安。



…そんなわけで、ドコモダケで知らせることになってしまいました(笑)。








猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)