【出展予定作品】自宅警備員・北担当~着色過程

1つめの絵が大体完成しました。



SM(サムホール…のことであって「えすえむ」ぢゃないよ(´・ω・`)?)のキャンバスにアクリル絵の具で着色しました。



CGで描いた下書きをプリントアウトして作業場に持って行って参考用にします。

キャンバスに水彩画で使っていたようなトレースは通用しそうにないのでしません。



下地を塗った後、パステルで下書きを見ながら大雑把な形を書いておきます。

その上からアクリル絵の具で着色すると溶け出すので要注意。

逆手に取った利用方法もありそうですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-下地着色後、大まかな輪郭をパステルで簡単に



猫+猫が乗っかっているぬいぐるみの基本的な部分を着色。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-基本的な形を着色



不透明水彩で着色する時と同じ堅さに絵の具を溶いているつもりでも、使用しているアクリル絵の具(リキテックス)がソフトタイプではないため、ちょっと堅めに…。



細かい部分は筆を補足したり、絵の具を薄めに溶いたりしながら場所に応じて描き込んでいきます。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-猫が大体塗り終わったところ



ぬいぐるみはそれっぽい質感が出るように頑張る(゜Д゜)

目のハイライトやヒゲなどなどの細かい部分を描いてとりあえず完成。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-これから加筆するかもしれないけど大体完成








$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-Grow!で支援してくれる方募集です♪

↑Grow!で支援してくれる方募集です♪
猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)
マチウケル!

↑マチウケル!サポーターになりました。壁紙提供しています。気に入ったものがあったら是非登録を_(._.)_