プロフィール作成サービス「potofoo」を試してみた

面白いサービスがあったので試してみました。



http://potofoo.jpポトフって名前です。



これからの季節に良さそうな温かい料理ではなく、各種SNSと連携したプロフィール作成サービスです。



こんな感じになりました。

https://potofoo.jp/chappytabby



角を丸くする(border-radius)や影を付ける(box-shadow)ことが出来るのを確認しました。

レイアウトや文字&背景色変更も含めて、分かりやすいインターフェースを使って変更できるので簡単です。



既に持っているサイトなどと色を統一したいと思ったら、CSSから色のコードをコピー&ペーストして…なんてことも出来ます。



レイアウトはリスト・左or右サイドバーなど数種類ありますが、これは実際に選んで、各項目のリンクを押して確認した方が早いと思います(´・ω・`)



あまり細かい部分は調整できない(例:フォントサイズは変更できるが種類は変えられない)部分に気をつけながら、好きなデザインを作っていくことになります。



連携できるWebサービスやSNSは有名どころは大体使えると言ったところでしょうか。

ブログもRSSを使えば表示できます。

むしろRSSフィードのページを作ってくれるサービスなら大体問題なく使えるってことに



また、サービス提供元のpaperboy&co.が提供している他のウェブサービス(ブクログなど)も連携可能になっている模様です。



ちなみに、分かりにくいアメブロのRSSのURLは

http://rssblog.ameba.jp/アメーバID/rss.html

…となります。



自分のブログ右下にあるRSSリンクを押しても、Chromeでは突如ファイル保存しようとしてしまい、また拡張機能のRSS表示を使ってもURLがさっぱり分からなかったため困惑しましたorz



参考元→アメブロヘルプページ



あと、どーでも良いツッコミなのかもしれないけど、共有ボタンでmixiがあるのに、連携は出来ません。

RSSフィードもないし(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・



ログインしないと内容が見られない系のSNSだから…にしては、Facebookも同様だった気がするのですが(゜-゜)



はてブはサービスの性質上しょーがないよね…。



さて、知ってる限りでも同様のプロフィール作成サービスはいくつかあった気がしますが、もう把握しきっていません。



twitter向けなら、ツイプロフィールもありますね。



自分のは↓のような感じ。

http://twpf.jp/sularin



プロフィールは案外自分を知って貰うのに便利なページなので、色々試してみて良い物をどんどん使っていきたいです(*’-‘)



( *´-`).。oO(面白いプロフィールどんどん見てみたい…)






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)