二次創作的な線画

身体的にも何かの過度期らしく、睡眠時間が10時間近くになっている今日この頃です(つ∀-)



作業場+水場(=リビング+流し)が中々空かないなぁ…と言っている内に、作業が滞っています。

思い切って強引に始めてしまった方が良さそうですね。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-そしてCGでこんな物を描いたり…



結局、部屋に引き籠もり→何か描くかってことで、↑の現在プレイ中のゲームのキャラ線画ほぼ完成。



どうしてこうなった(´・ω・`)



こんな可愛い鳥が出てくるネットにつないでプレイするタイプのゲーム(とはいえイラストのは夏仕様で、現在はクリスマスらしい格好をして登場されております)。http://pso2.jp/



CLIP STUDIO PAINTの鉛筆ツール・粗い鉛筆で、資料を見ながらアタリを描く→段々細部を描いたり修正したり→余計な部分を消して清書していく…という過程です。



その後、改めて当該キャラの資料画像を確認したら、服の脇や腕についている三角模様が微妙に違う黒一色になっていて、よく見ないと模様があることすら分からないレベルであることに気づいたのでした。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-資料画像



自分のキャラは左側。右側のショタっこではないです。

ドングリの(以下略)とかいわないで(´・д・`)



この絵を描いた翌日(つまり今日)、水彩画の下絵トレースは終わりました。

短時間でささっとできる内容でよかったです。



昼飯タイムが迫ってたので…。






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)