どや顔チャッピー様の絵を描きながら、猫様から学べることを考える

ブログのタイトルを「猫っぽい(以下略」にしてから11ヶ月ほど経ちました。



その甲斐あって、きちんと(…?)猫っぽい人と認識されるようになってきました。



猫様が大好きになったきっかけは、ペンネームに使わせて頂いている「チャッピー様」です。



マタタビより山椒が好きだったり、鮭は辛い物限定だったり、喉はフガフガと鳴らしたり、お迎えした初日はお約束の探検ではなく母へのストーカー行為を行ったりと、かなり変わったお方でしたが…。



本当に素晴らしいお方でした(*´ω`)



超甘ったれで、自分に正直に生き、それでいて優しいお方でした。

そんなチャッピー様から学んだことも多いです。



特に、猫様のある意味でのコミュニケーション能力の高さと表現能力の高さ(仕草と声で結構細かいところまで人間に気持ちや要求を伝えられる)、人に媚びず己の軸からぶれない所、そしてさりげない思いやりを発揮する所などは、完全に身につけることを目指します。



ただし、人間の甘ったれは度を超すと考え物なので、真似をしなくて良さそうですけど。



むしろ人間がチャッピー様みたいに、玄関扉スタンバイ→八の字スリスリコンボをしたところで全然可愛くない(´;ω;`)



【↓褒められたり、だっこされたりすると、こんな感じでどや顔になるチャッピー様】



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-抱っこされてどや顔チャッピー様



猫様も、褒められると素直に喜びます。






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)