一見混ぜようがないもの~スピリチュアル系の話とお金の話~について

最近、考えるようになったことがあります。

主にスピリチュアル系の話とお金の話です。



一見結びつけにくい2つの要素なんですが、ある方々との出会いを通じて、繋がってくるようになりました。

…というか、そもそもこの2つは切り離すような代物じゃない、と思うようになりました。



さて、私の場合、大体10年近く前からスピリチュアル系の勉強を始めています。

長年抱えていた問題解決のため、色々な方法を探っていたら、結局そっち系に行き着いてしまいました。



そして、勉強を始めた当初読んでいたメルマガではお金の話に触れることもしばしばあったのですが、スピリチュアル系世界(精神世界)と日常生活の間に変な壁を作ってしまってる…という事に、長年気づくことが出来ませんでした。



やがて、2000年代後半くらい(やはりリーマンショック以降でしょうか)から、私も家族も周囲の人の一部にも、経済的に行き詰まってきていることを実感するようになりました。

…にもかかわらずつい最近まで、そのような経済的な困難への解決策として、スピリチュアル系分野で語られている各種叡智の類いをお金の稼ぎ方と繋げることが出来ませんでした。



その時点では、私の中で未だにお金を扱うことをタブーとしていたわけですね。

絵の仕事もすごく順調に…と言うわけにはいかず、集客や営業という部分でどうすればいいのかさっぱり…という状況でした。

「ぶっちゃけ自分の絵って需要あるの(´д`)?」とかなり悩んでいました。



その辺の打開策として、ブログやメルマガを使った集客を含めた所謂ネットビジネスの話を聞くことになるのですが…。

数年前に蔓延っていた酷い情報商材のイメージが強すぎて、どうしてもネットビジネス=詐欺師ばかりで怪しい、というイメージをぬぐい去ることが出来ませんでした。



そうやって迷える子猫(???)をやっていた昨年末、インターネットを使った集客についてどうすればいいのか悩んでいる中で見つけた「悟りの書」という名前のブログが後に大きな変化のきっかけとなりました



※現在は「新約・悟りの書 ~Road to Awakening Rebirth~」 http://ameblo.jp/sanou-kei になっております。



当時、スピリチュアル系に関心がある方で、本格的にお金やビジネスとの関係を掘り下げている方というのが思いつかなかったことから、強い関心を持ちました。



時々ブログにお邪魔しながら、ブログ作者であるYoshiさんの音声教材を買って勉強したりしながら、少しずつ思い込みを壊していきました。



がしかし…まだ何かがたらん気がする(´・ω・`;)



それが結局、未だに破壊しきれなかったお金やビジネスの姿勢に対する思い込みや、現在の(特に戦争に負けた1945年8月15日以降の)日本にいると気づきづらい盲点だったと判明したのが、先月でした。



…続きは明日の8時すぎに発行予定のメルマガで(゜Д゜)!



【購読手続きはこちらから♪】






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)