人間関係はすごく重要なので、今の自分に合ったものを選んでいく

所謂「断捨離」に相当することの一つを少しずつ行って、不要品をオークションに出したり、捨てたり、ちょっと片付けをしたりしていました。



次は考えようによっては最も重要な人間関係について、優先的に「断捨離」を行うことにしました。



現在の私は、ネットでの交流を重視しています。

それらの内、最も見る頻度の高い媒体で尚且つ整理をする必要性が高いtwitterでそれを行うことにしました。

(facebookはごく最近になりやっと閲覧頻度が高くなった程度で、現状に即した良い人間関係の繋がりになっているので、今は調整する必要がありません)



広がり始めた頃、興味本位で始めたtwitter。

そんなわけで、比較的前からアカウントを持っており、ある程度のフォロワーさんがいます。



その過程で得たフォロワー500人弱をバッサリと切ることになるため、中々覚悟を決められませんでした。



「新しいアカウントに移行しました」→誰も元フォロワーさんいなかった…

…が怖かったのです(´;ω;`)



しかしですよ?



「新しいアカウントに移行しました」→誰も元フォロワーさんいなかった…



という光景を、まだやってもいないのに怖がるのは、流石にお馬鹿だろうと思いまして(´・ω・`)



そうなったらそうなったで、これから増やして行けば良いだけです。



さて、twitterを始めた当初、私と共通した趣味(ゲーム関係)を接点にフォロワーを増やしていました。

その結果、最近になって問題があることに気づいたのです。



今の私の関心で一番大きな比率を占めているのは、もうゲームじゃなかったということです。



他に優先的に勧めたい事柄があり、ゲームに時間を割けなくなっているからです。



そんな私が現在関心があり、情報を発信・共有したいという思いが強いのは、



*自分の作品を見て頂くこと、自分の作品を作っていく過程や完成で得られる楽しみを共有すること



*スピリチュアル系の人で尚且つ現実を直視し成長していく志向が強い方と繋がる事(現在、該当する繋がりは主にfacebookと特定のブログ経由です)。



*↑と関連しそうだけど、今目の前で起こっていることは、100%自分に責任がある事をしっかりと認識し、常識や思い込みに囚われない人と繋がり、また自分自身もそういう情報を発信・共有していくこと。



*猫可愛いよ猫(*´ω`)




実は、以前の私と共通する趣味を持つ人は、俗に言う理系出身、科学絶対な唯物論者が少なくなくて、私が以前から関心のある分野の一つであるスピリチュアル系を忌み嫌う人が多いです。



更に致命的なのは、そのような「共通する趣味」を持つ人の中には、2の付く掲示板大好きな人もおり、私が避けたい人物像に一致してしまう場合もあると言うことです。



「祭りと称して、特定の人物をネット上でストーキング(?)して、逐一その人を貶める発言を書く板」が好きだったら、一番避けたい人物像にガチで一致して最悪です。



私が一番避けたい人物像は、ブログの【最初にお読みください】のエントリや、facebookプロフィールにも記載している以下のようなタイプであります。



*相手への配慮が出来ない方。人を貶めるのが好きな方。悪口陰口が3度の飯より好きな方。



*先入観と思い込みで頭ががちがちになっていて、異なる考え方や価値観を否定・攻撃せずにはいられない方。

私も友達関係にある方も、「常識?何それ美味しいの( ・ω・)?」って方が多いのでこれも譲れません。

これは「良い意味でぶっ飛んでる」「自由な発想で動く」ということです。

決して、頭のネジが数十本外れてるほどやばい人が多いとかそういう意味じゃないので(笑)。



*猫は滅びろと思っている方。←論外だよこれヽ(`Д´)ノ




※facebookの場合、本名での登録必須であることから、面識のない人お断りという条件も記載しています。



まあ…一番最後は稀だろうけど、1番目と2番目はいるんですよ。

(もし万が一「猫は滅びろ」と思ってる奴がいたら爆発しろ(´・ω・`))



それを思い知らされたのは選挙の時。



選挙ネタに関して、タイムラインでしばしば発言内容を読んでいました。

興味深い内容も確かにあったけれども、テレビの報道とは違う意味で「これはねーよ…」レベルのものがあり、また有用だと思っていても、放射能や被曝に関する発言は非常にやばいことも分かりました。



ネット上で交流を持った方の中には、福島第一原発から近い所に住んでて遠くまで避難した人もいたし、学校への避難を余儀なくされた人もいるから他人事じゃないのですよ…orz



また、特定の内容で脊髄反射で偏った反応をする人がいることはショックでした。



特にね…あのね…こっちの発言に「放射能」とか「被曝」って単語が入ってるってだけで、全く面識がないのに、発言してから1秒か2秒で自動的にお気に入りに入れた人…あんたはいかん。

脊髄反射どころか中の人不在じゃん(´-ω-`)




そういうことで、



(´・ω・`).。oO(これは潮時だな…)



ということで覚悟を決めましたヽ(`Д´)ノ



ブログのtwitterウィジェットも新しいアカウントの物に変えました。



https://twitter.com/chappytabby



以下の方によるtwitterのフォロー、ブログの読者登録大歓迎です。

(facebookで使ってる文面ちょっといじった…)



*リアルでの肩書きとかに縛られず、ネット上の人間関係を楽しめる方。



*とにかく楽しいのが一番!



*ネット上で知り合って、お互いの考え方や個性を尊重できる方。奇人変人大歓迎な方(笑)。



*向上心のある方。一方的に依存したりするのは流石に困りますが、お互い様で。

勉強になるような素晴らしいことを書いている方は尊敬します_(._.)_



*本音で話が出来る方。

逆の言い方をしたら、自分が利益を得るために、媚びを売ったりお世辞を使ったりしない方。あ…でも思いやりは忘れずに。みんな幸せにという方針がみんな楽しくいられます。



*猫という存在自体が萌え・癒やしと思っている方。

猫がいない世界は考えられないほど大好きな方。(重要)




興味のない人はフォローしなくていいです(笑)。

…つーか、見に来ないよね( ・ω・)?

同じくブログも興味のない方はわざわざ読者登録せんでもよいです。



一方、フォローしてくれたり、ブログに読者登録してくれたりして、特にコメントをくださったり、紹介してくださったり、イイネを押してくださるなどしてくださる方には、喉をフガフガ鳴らして大喜びします(「・ω・)「



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-にゃんこ戦隊ふにゃごろん



↑こんな感じで(=^・・^=)



個展に出す作品の続きもやらなきゃだし、そろそろ年賀状以外の新年向けの何か画像的なのが欲しいかなぁ…と思いながら、終わります。






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)