私の母親はこんな人です

色んな意味で縁(因縁?)が深く、しかもネタとして美味しいので、改めてブログで紹介してみることにしました。



私との共通点


  • 猫が好き。猫が最大の萌え成分。猫がいたらまっしぐらに走り寄る。

  • 人混みが駄目。ただし、私と違って会社勤めは出来た。

  • 人付き合いも得意とは言えない。

    ただし、バイト先での飲み会を見なかったことにした私よりはましだと思われる。

  • 放って置いたら家の中にいる可能性が高い。PC前に張り付くかTV前に張り付くかの違い。え゛…張り付くほどじゃないって( ・ω・)?

  • 体型がチャッピー様に似て(チャッピー様が似た???)肉付きが豊富(笑)。

    きっと一緒に転がれる。

  • 可愛い物と花が好き。花の名前は明らかに母の方が詳しいです。

  • 霊感が鋭い。

    と言っても、2人とも目に見えないエネルギーを感じる能力はありますが、所謂霊の類いを見ることは出来ません。

    見えたところで、そのほとんどはエネルギーの質がそんなによろしくない下級霊とかそんなものだろうから、別に見えなくても…。

    でも、引っ越す前の家で起きてた、その土地のエネルギーの質から発生していたであろう金縛りには泣けた(´;ω;`)




相違点




  • 料理が得意(母が料理上手すぎて過ぎて私が作るのをサボった部分もあるのですが、この辺は学校での状況と、昔の私がフェミニズム(偽物)に影響を受けたことも関係しているので…)。

  • 機械音痴。だから、マニュアルくらい読めよ(´・ω・`)

  • 結構保守的。私と父親は新しい物に飛びつくのが大好き。

    兄貴は新しいジュースを買って、しばしば一家を恐怖に陥れる。



    あ゛…ポーション(初代の青い奴)で恐怖のどん底に陥れたのは私だった。

  • 金遣いが荒くない。私と父親、兄貴はどう考えても逆(苦笑)。

    最近の私は、流石にお金の使いどころを少しずつ考えるようになってきましたが、以前はもう酷かった(´_ゝ`)

  • 超感覚的。私は感覚的で感情的で理屈っぽい(なんだそりゃ)。

  • 横文字語(カタカナ英語)がからっきし駄目。

    私の場合意識して喋らないと、ルー語に近くなることがなる((((;´・ω・`))))



    (=^・・^=).。oO(イエスタデイは、ストリートでスリーブラウンタビーにミートしたよ)

  • 世間話的な物に対する関心、ゴシップに相当するものの関心の違い。

    幼少時代のご近所さん(=万年井戸端会議ワイドショーな皆様)と比べればだいぶましなんですけどね…。

    なんで、芸能人Aが芸能人Bと結婚or離婚しているのをいちいち覚えていられるんだろう…(゜-゜)




まあ…とりあえず1枚の絵にしたら、↓のような感じですね。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-母親はこんな人です・簡易解説






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)