猫様3分ドローイング:吾唯足知(われただたるをしる)にゃん

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-猫様3分ドローイング:吾唯足知にゃん



タイトルがどこかで聞いたことがありそうな4文字の漢文になっています。

この場合は「日向ぼっこしながらお昼寝出来るだけでも幸せなのにゃ~ん」という意味です。



前回の「猫様3分ドローイング」での反省を生かして、今回はアナログ画材で挑戦しました。



CGで直感的にさっと色を選ぶには下準備が必要になってしまいます。

一方、アナログ画材、特に色鉛筆・パステル・アクリル絵の具は、直感的に選んで塗っていくことが可能です。



今回は最も準備が短くて済む色鉛筆(水彩色鉛筆)で制作です。



直前読んだメールで冒頭の4文字漢文を目にしてたので、それ+猫様をテーマに、祈りという名の精神集中をして、水彩色鉛筆を何も考えず持ってスタート(゜Д゜)



色鉛筆でざっと描いた後は、携帯用の水を軸に入れておく筆で着色して完成。



これ…即興の絵はがきにもいい感じかもしれない(*´ω`)






猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ペタしてにゃん

↑ペタもしてくれるとありがたいのにゃ(=^・・^=)
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)