3分で描いたシリーズ「新しい時代の幕開けにゃん」

なんでも、昨日(2012年12月21日)がマヤ歴で言う世界の終わりだってことになってたらしいです。
そんなわけで、巷で話題になっていましたね。

話には聞いていたものの、私自身は某黄色い着物の人や某日本人なのかアメリカ人なのかよく分からん人みたいに「マヤ歴で世界の終わりとかいってるの? まーやーねー」だの、「週末に終末論がニュースになるのか」だの言ってるだけで、いつも通りの日々を過ごしております。

あ゛…昔からオヤジギャグは大好きです(*´ω`)

終末が~とか週末が~と言ったところで、私自身が「当時マヤ歴を作った人達」と一緒に生きてたわけじゃないので、真相は分からんです。

そもそも、どんなものであっても、その意味を決められるの自分自身しかいないわけですから。
だったら、自分にとって都合の良い方で決めちゃえばいいだけです。

「終末だ~この世の終わりだ~」とあたふたするのは嫌ですし、「終末」と「週末」をかけるネタはもう書いちゃったし…(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・

よって、個人的に都合が良いと思った解釈は…

新しい時代の幕開け

丁度、今日セミナーで勉強しに行ったり、すごい人に会ったりする予定ですから、この表現がいい感じなんじゃないかと(`・ω・´)


では、その「新しい時代の幕開け」+「猫」をテーマにして、即興で何か描いてみよう… φ(..)

新しい時代の幕開けにゃん
こんな感じになったのにゃ(=^・・^=)