2012年=変な思い込みを搭載したフィルタを破壊した年

今年は改めて、「自分が如何に変な思い込みを持っていたのか」を再認識した年でもありました。



特にお金や人間関係で顕著でした。



まず人間関係について。

昔の人間関係で酷い目に遭った記憶を口実にして、人間関係そのものから逃げていたことが分かりました。



「自分を出すこと」が怖くて、つい数ヶ月前まで、Facebookもネット上で実名を出すところなので怖いから近づきたくない、と思い込んでいました(苦笑)。



今思えば、言葉を発する際に何も考えない方がよほど怖いですよね。



その結果、今の自分がある事を認め、深く反省しています。

そして、そこから、最も望む人間関係を築くため、自分から動いています。



私自身の方向性を表現し、私が学んだことを表現し、それを共有することが動力源になります。



もう一つの、お金を稼ぐことに対する、誰も幸せになれそうにない偏見も壊しています

「お金はおっかねー」という酷い勘違いをしていました。



ちょっとかじっただけの生半可な知識で「怪しい」と決めつけて、そこで止まってしまうことが如何に多いのかを思い知らされました。



それらから、自分が如何にな~んにも知らないのかも分かるわけですが…。

新しく学ぶことの楽しさも再認識しました。



自分がどこに向かっているのかがはっきりしていくと、世界が広がっていく様、新しいことを知る喜びが一段と大きくなりますね。



今年関わってくださった方々に、心から感謝します_(._.)_

来年も飛躍します(‘∇’)







$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)