【無料素材】2013年1月カレンダー・鏡餅のミカンっぽい猫【企画】

【2013/01/01追記:Android用の壁紙、1080×960ピクセルのも追加しました】



明けましておめでとうございます(‘∇’)



昨年、ブログを見てくださった方もそうでない方も、ありがとうございました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました_(._.)_



今年もよろしくお願いします♪




久しぶりに「カレンダー保管室」企画に参加しました。



鏡餅のミカンと紛らわしい茶トラさんが、鏡餅…というよりは鏡餅状の家から顔を覗かせているユーモラスで愛嬌ある絵です。



丁度、鏡餅が登場するシーズンだし、なんか面白い物~と考えていたら、間もなく鏡餅と猫と掛け合わせていました



そして、ミカンの色に近い猫様と言えば、茶トラさんしかない!

…ということで、こんな絵が(ほぼ即興)で完成しました(「・ω・)「ニャー



ブログにもちょっと変わった鏡餅(もどき?)置いてみませんか?

スマートフォン(iPhoneやAndroid)や携帯電話、iPadなどのタブレット端末にもどうぞ♪



まず、どちらが欲しいですか?

欲しい方のリンクをクリック(`・ω・´)b



⇒ブログパーツ用カレンダー

⇒スマートフォン・携帯電話・タブレット端末壁紙・待受用カレンダー






【ブログパーツ用カレンダー】



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/ブログパーツ用大



<ブログのサイドバー用/幅300×長さ500ピクセル>

こちらは幅300ピクセルと大きめです。

3カラムのアメブロデザインの右側(幅広い方)なら、ぴったり収まるようになっています。

(ただし、サイドバーのskinMenuBodyで左右のpaddingを1ピクセル以上に設定しているとはみ出す可能性があります。)



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/ブログパーツ用小



<ブログのサイドバー用/幅150×長さ250ピクセル>

こちらは幅150ピクセルです。

3カラムのアメブロデザインの左側向けです。幅150ピクセルなのでぴったり収まります。

(ただし、サイドバーのskinMenuBodyで左右のpaddingを1ピクセル以上に設定しているとはみ出す可能性があります。)



【使い方】

まず、画像を右クリック→「名前を付けて画像を保存」で画像を分かりやすいところに保存します。



次に、ブログを設置しているサーバー、あるいはサービスに画像をアップロードします。



その後、imgタグなり、ブログサービスの機能なりを利用して任意の場所に置いて、楽しんでください(*’-‘)



※例え面倒だと思っても、画像は一度お使いのパソコンにダウンロードして、その後ブログにアップロードして設置してください。



アメブロは利用者が多いので、画像への直リンクをする人が増えていくほど、閲覧もままならないほどの負荷をかける可能性が上がっていきます。

なので、画像は「必ずお持ち帰りください」。



あと、画像設置の仕方教えてという質問には答えられません。

Google先生に聞けば、親切に教えて貰えるはずです(つまりググレ(以下略)です)。

そもそも、ブログ使ってる時点で、それくらいは調べられますよね( ・ω・)?







【スマートフォン・携帯電話・タブレット端末壁紙・待受用カレンダー】



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/iPhone用

<iPhone(640×960ピクセル)壁紙用>



スマートフォンと言えばこれ!のiPhone用です。

しかし私は持っていません(´・ω・`)



↓の猫ボタンをクリックして、原寸大画像が表示されたら、それを長押し(指で数秒画像の所を押さえて)メニューが表示されたら、「画像を保存」を選んで保存してください_(._.)_



【iPhone用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/Android用

<Android壁紙用(960×800ピクセル)>



Android系スマートフォンは、これより大きな1080×960ピクセルが丁度良い場合もありますが、今回は小さい方のみです。



やはり、↓の猫ボタンをクリックして、原寸大画像が表示させ、画像を長押し(指で数秒画像の所を押さえて)メニューが表示されたら、「画像を保存」で保存してください_(._.)_



【960×800:Android用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



【1080×960:Android用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/携帯電話用

<スマートフォンじゃない方の携帯待受用(480×800ピクセル)>



危うく、ここでも指で長押し~と言いそうになりましたが、携帯にそんな機能はないはずだから、↓の猫ボタンリンクから画像を表示し、対応するメニューより画像をダウンロードしてください_(._.)_



【携帯用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2013年1月カレンダー/iPad用

<iPad用(1024×1024ピクセル)>



流石に需要があるんじゃないかと思って作ったiPad用1024×1024ピクセルです。



縦横同じサイズなのは、iPadはしばしば画面を回転させる使い方をして、その際、壁紙の短辺が長辺の1024ピクセルに伸ばされて表示がおかしくなるからです。



例の通り↓の猫ボタンをクリック→原寸大画像が表示されたら、それを長押し(指で数秒画像の所を押さえて)→メニューが表示されたら、「画像を保存」で♪_(._.)_



【iPad用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



<iPad・Retina用(2048×2048ピクセル)>



高解像度のRetinaディスプレイが付いているiPad向けです。

2048×2048ピクセルです。

そのため、ファイルサイズが424kbになってしまいます。



通信環境によっては、表示に時間がかかるかもしれませんのでご注意ください。



ダウンロード方法はiPad等と同じく、↓の猫ボタンをクリック→原寸大画像を長押し→メニューが表示されたら、「画像を保存」で保存してください_(._.)_



【iPad高解像度用のダウンロードは↓の猫ボタンをクリックしてにゃん♪】

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ここをクリックしてにゃん♪



【注意:画像ダウンロードについて】

ちょっと面倒な手順になり申し訳ありませんorz



アメブロの画像表示に関する仕様が大きな画像配布には見事向いていないことに気づいてしまったため、以前から利用しているイラストサイトのサーバー(http://chappy-cat.com/内)に置き、そこからダウンロードして頂くことにしました



実は、アメブロにアップロードした画像へのリンクをブラウザアドレス欄に直接入力(またはコピー&ペースト)で閲覧・ダウンロードともに出来たところから、aタグで飛べるようにしたらダウンロード自体は可能だと思います。



しかし、仮にそれができたところで、画像の長辺があまりに大きい(1000ピクセル近く)と、アップロードする時に妖怪「800に縮めるにゃあ」が長辺800ピクセルに縮小してしまいます。

よって、どちらにしても壁紙として使うのが難しくなってしまいます。



あ゛…当然と言えば当然ですが、パソコンで画像をダウンロードして、それを携帯電話やスマートフォン、タブレット端末に移動して使う、または逆に携帯などなどからダウンロードしてパソコンに移動することも可能なのは言うまでもありません。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-カレンダー企画室バナー

↑他にも素敵なカレンダー沢山(*´ω`)↑



【他の無料画像素材はこちらから:これは私の作品ですよ( ・ω・)?】






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)