我が家にいる妖怪(?)との退治…じゃなくて対峙

もう年賀状じゃなくて寒中見舞いですよ( ・ω・)?

(年賀状は1月7日まで…だそーです)



日頃から自分自身を意識して観察したり振り返ったりして

初めて気づくこと…というのが

人間には結構あります。



例えば…。

次のブログ記事を読んでみてください。



意識して見てないと

ただ「こいつむかつく」で片付けてしまいがちな人

を通じて見つかることについてです。



「自分を許す時は、こんな人が現れる!?」

http://ameblo.jp/haatooo/entry-11445624637.html




上の記事を読んでいて、

(;゜〇゜)

…と気づいたことがありました。



それは、日頃から我が家にいる妖怪「金がねー(※)」

に対する反応と同一だってことです。



※これ、うちの母親のことね(笑)。



私は、あの「妖怪金がねー」を見ていつもいつも苛立っていたのです。



でも、よく考えてみたら…。私自身も



お金がないから○○はできない

お金さえあれば…(以下略)




と考えていることが多いことに気がついてしまったのです。



だったら、その妖怪金がねーを自ら受け入れてあげる必要があります。



それならば…。

可愛らしくキャラクター化すればいいんじゃないか?

…と思い…



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-妖怪「金がねー」にゃ



こんな落書き完成。



あれ、なんか変だな( ・ω・)?

まあいいか(´・ω・`)



P.S. 最近は普通に「財布」「画像」でGoogle先生に探して貰うと

がま口なんて引っかかってきませんね…。






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)