【スピリチュアル系に関する私のスタンス】

ちょっと諸々の手続きで立て込んだりしていて、

ブログ更新が遅れました。



1月29日の「Blooming Works&Creators Relation合同新年会」参加します。

…って以前にも言いましたね(・ω・)?



プレゼントのお話書いた時に(=^・・^=)



本日、メールで参加者一覧配布されてきましたので、

参考にしながらこれからブログにお邪魔いたします。



とはいえ…ほとんどの方と私と共通点がないんじゃあ…?



という不安も強いです。



まあ、私というのは元からそういう人間だったし、

つながる何かがあればありがたいね~

程度だったりします(´・ω・`)



さて、参加者一覧を見て、必要かなと思ったため、

スピリチュアル系について、

私がどういうスタンスで接しているのか


書いておこうかと思いました。



今まであまり書いてなかったし(*´・д・)(・д・`*)ネー



ちなみに、心理学系や自己啓発・成功哲学系の勉強から

スピリチュアル系の分野に入っています。



その1:

実は、一般に行われているセラピーとかヒーリングとか

あまり興味ない
です。




スピリチュアル系の知識を学んでいくにつれて、

心の病気も身体の病気も、あくまでも自分で治すもの

(人に頼んでもらった所で、最後は自分が変わらないと絶対に無理)

…という認識が出来上がったからです。



実際に、私自身が心の病から回復するのに経験したことが

まさにそれでした。



その2:

かつてはリモートビューイングとかチャネリングとかに

憧れた時期もありました。



けれども、自分が向かっているところにたどり着くのに、

そんなのいらねーという結論に達したため、無関心です。



必要なのは、ただ感情に呑み込まれないこと、

どんなものであっても一旦受け入れること、

色眼鏡を透明にする(思い込みを手放す)こと、

そうすることで、見えるものが増えていくこと

だけだったので。




ただし、絵のネタでは使うこともあります。

そういう意味で、天使や妖精が好きです。



その3:

私がスピリチュアル系の知識に求めたものが

なんだったかというと…。



*この世の一番根っこにある「何か」を知りたい

*学問や政治体制をどんなに学んでも平和になりそうにない。

だったらどうすればいいのか?




…ということだったりします。

後者に関しては結論でてます。

前者は体感し始めたところでしょうか。

「悟り」とか代わりの表現は多数ありますよね、これ。



その4:

現実と霊的な世界(スピリチュアル系が扱う主要な分野)

を切り離して考えてはだめ!



と思っております。



私がスピリチュアル系の教えを請うた方からは

そういう分野を学び実践していっても

「収入が増える」「豊かになる」ことができてないとしたら、

それは霊的な成長もしてないからである。




…と教えられています。



学んでいくうちに心の中や霊的な成長をしていっている(はず)なのに、

現実はそんなに変わってない気がして違和感を感じていた時に

そう教えられました。



今はそれを実現するため、あれこれ考えて行動している段階です。



その5:

神頼みする前に自分から動け(# ゚Д゚)



その4で言及した方などから、そんな感じで教えられました。

行動すらしなければ、神様何もしてくれないよ(・ω・)?



…という信念です。



なにか思い立ったら、よく考えてすぐに行動しろっていう

座右の銘を(脳内に)置いてます。



未熟でたまにしくじっているので、修行中でもあります(苦笑)。



ちなみに、他の座右の銘は

「嫌ならやめてもいいんじゃよ」

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

です(・ω・)




特にその3・その4辺りを求めて行った果てで、

しかるべき出会いがあり、そこに身を投じたら、

厳しい世界(霊性修行的な意味で)に足を突っ込んでいた


…そんな感じです。



以下のことに確信を持つに至ったのは、

昨年出会った方々からの影響が一番大きいかもしれませんが、



必要な行動もしてない人間に

アセンションも何もあったものじゃないと確信していますし、

救われるための行動もしてないような人は、

まかり間違っても救われるわけがないと信じています。




だから、「ゆるふわスピ系お断り」の一言を添えることにしています。



お菓子のゆるふわなのは、美味しければ歓迎です(*’-‘)

猫様はゆるふわだろうがそうじゃなかろうが、

イメージするだけで大喜びです∩(*・ω・*)∩






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)