動物虐待取締も犯罪なんです。何とかしないとヽ(`Д´)ノ

かなり久しぶりです。

先月後半から、激しく体調を崩してしまい、

猫様並みに寝てばかりの生活をしていました。



ここ2日くらいはどうにか動けるようになったので、

なにか書こうかと思っていた所…。



Twitter(これまた久しぶりに見た)に次のような話が紹介されていました。



深刻なご相談



放置された子犬様と、虐待された挙句捨てられた猫様を助けたい

というお話でした。



特に虐待された猫様の姿を見て、非常に大きな衝撃を受けました(´;ω;`)



幸い、後日犬様の飼い主が現れ、救出された猫様の手術は上手く行ったようです。

そして、ささやかな支援をさせて頂きました_(._.)_



先に紹介したブログコメントを読んでいて気づいたのですが、

猫様・犬様虐待はれっきとした犯罪のはずなのに、

なかなか処罰できない状況のようです(´・ω・`)



それを聞いて↑の顔文字と同じ表情になりましたが、

間もなく次の情報を目にしました。



これが実現すれば、不条理な虐待で苦しむ猫様犬様が減るんじゃないか?

…と感じましたので紹介します。



京都から日本初のアニマルポリスを!署名のお願い



アメリカにはすでにある、動物虐待取締専門の組織をぜひ日本にも!

…というお話です。



人間ですら虐待されて死ぬ子がいるのに、

ましてや犬猫なんて知らねーよ!

とか言わずに、一度考えて欲しいです。



特に私のように、猫様が家族であり、友人であり、命の恩人である

なんてことも今ではそんなに珍しくないと思います。



なお、この文章を読んでいる方もきっとどこかで聞いたことあるはずですが、

動物を虐待した人間が、人間にも同様の事を行うケースも報告されています。



つまり、結局どこかの人間に返ってくる可能性があるわけでして…。

要するに人事じゃないよね!ってことであります。