ゲームキャラ絵数点(PSO2と半ばオリジナルっぽいブラウザゲーの)

はい、お久しぶりです。

超お久しぶりです。



凄まじい体調不良で心身ともほとんど動くことができず

_(:3 」∠)_

↑の顔文字のようになっている時期が2回ほど、

それぞれ2週間くらい続いていました。



他の時期は、そこまで行かなくても体調が悪くてすぐ疲れてしまったりして、

ブログ以前に日常生活が駄目になっていました。



でも、今はすっかり元気です。暑さで_(:3 」∠)_になっていることはありますが。



本当に調子が悪かったときは絵も描けませんでしたね(´・ω・`)



少し回復してから、ボチボチと描いた作品を数点。



※現在アメブロに画像をアップロード出来ない状態となっております。

詳細はスタッフブログの

【ブログ】ブログ画像がアップロードできない不具合について

参考です。

ちなみに23日時点で不具合治ってない報告がありますが、24日の今も治っていません。




PSO2自キャラ:全プレイヤーのうち5.5%しかいないという絶滅危惧種



PSO2自キャラ:全プレイヤーのうち5.5%しかいないという絶滅危惧種。

ショタじゃなくて美少年だと思う(´・∀・`)

半ズボンはともかく水着姿は非推奨。




サポートパートナーさん小さくて可愛いよ(*´ω`)



↑のしょt…じゃなくて坊やのサポートパートナー。

ちっこいけど、ちゃんと戦ってくれて、頼まれた仕事もしてくれます。

たまに失敗するけど、カワイイから許す(*’-‘)




知り合いのセクシーきょぬーキャラ



知り合いのキャラ。

7月に新しく選べるようになったデューマンという角生えた種族。

きょぬーです。だからセクシースイムウェア着せました(*´ω`)





和服ネコ娘



mixiアプリの英雄クロニクルで作ったキャラ。

個人的趣味に走った結果、やっぱり猫耳猫シッポになりました。

和服(的な何か)は描き出したら楽しいです(‘∇’)




久しぶりに二次創作系ですね。

猫がいません。猫耳つけた子ならいます。

そのタッチで猫様の毛並みをまだ綺麗に描けないのも理由の一つ…。

エアブラシ的なのでふわっと描けばどうにかなりますかねぇ(・ω・)?



最近の需要を鑑みて、ソーシャルゲームでよく見られるタッチの練習を兼ねています。

以前は水彩塗りor不透明水彩っぽい厚塗り寄りのCGでしたから、

以前の画風を知っている方は違和感を抱くかもしれません。



基本的にCLIP STUDIO PAINT主体で、

このソフトで難しい加工や模様を描くときはPhotoshopを使っています。

…って今までと同じじゃないか∑(´・ω・`;)



ブログ休止していた間も色々あったし、

書きたいことも増えてきたのでどんどん更新していきます。



ただ、今までは気を使いすぎていた点があって、

その結果つまらない内容になっていたので、

暴走お構いなし(ただしブログ消させない程度)に突っ走っていきます(*´ω`)



ちなみに絵の題材は、体調回復までの気晴らしでプレイしていたゲームのキャラたち。

pixivのPSO2関連企画で使おうとした絵を描いたら面白くなって、

自キャラや知り合いのキャラなどが増えていったということですね。



なお、この子をイケメンと言うと、家族に「ショタだろ!」とつっこまれます。

男性追加ボイス11の16歳(個人的設定)じゃ仕方ないというのか(´・_・`)

参考資料⇒PSO2公式サイトのサンプルボイス



(´・ω・`).。oO(16歳はショタと言わないよふつー)



しかし、肝心の

「水場がなかろうが浮き輪と水かき・シュノーケルを身につけてやってくる」

「ラブリーキュートなマスコットきゅきゅ」


ラッピーを忘れてますね(´・ω・`)

仕方ないから昨年の作品置いときますか。



サマーラッピー



ネコ娘だけは、mixiのブラウザゲームで自分で設定を作った子です。

ブラウザゲームはすぐに飽きてしまい放置されがちなのがなんだかな感じ(´・ω・`)



次の行動までの待ち時間に耐えられず、

すぐ他の事をしてしまって…(*´・д・)(・д・`*)ネー





電車移動中や待ち合わせ中に気軽にプレイできるPlayStation Vita

個人的にはいい感じです。



出先で使う回線が細いので(料金追加して払えば別なんだけど)

PSO2を始めとしたネット接続のプレイは厳しいですが、

オフラインでプレイできるものなら楽しくプレイできます(‘∇’)