初猫カフェにゃ~♪

かねてからの念願だった猫カフェですよ。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-飲み終わったカフェラテのグラスが気になるらしい



猫様に癒され放題ですよ(*’▽’*)



近場をネットで探してたら見つけた関内のミーシスさんに行ってきました。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-猫用ハンモックもあったりする



猫様スタッフの中には、人間と一緒に暮らしてたけど、何らかの理由で一緒にいられなくなって、ボランティアに保護された方もいます。



なので、里親募集中の方もいます。



また、今日は地域猫活動ボランティア活動資金を寄付するための企画として、

猫の絵を描いたカフェラテが頂けました。



リクエストもできたので、トラ猫にしてくださいと頼みました。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-猫カフェラテ(アイス)



さて、猫様との交流ですが…。

まずは、観察からです(笑)。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-結構おしゃべりなキジトラ様



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-カウンターでくつろいでおられます



お昼寝中の方が複数(お約束)、

ノートパソコンにスリスリしてる方もいました(*´▽`*)



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-アメショさん



まだ警戒心が強い方もいるようですね、。





カフェラテを飲んだ後、

そばにあった猫じゃらしでコミュニケーション(?)です(`・ω・´)



はい、さすがは猫様。

すぐに飛びついてきました(´▽`)

遊びの仕方は、チャッピー様に鍛えられてますから(`・ω・´)



ちなみに、写真を撮るのはちょっとむりでした。



なんといっても、私自身が遊ぶのに夢中なので(笑)。



後は来訪者用のノートに、丁度側にいた方を描き(また写真忘れたよorz)、

キジトラ様親子に萌えて1時間過ぎました。



やっぱり猫様は、側にいるだけで和んで元気になって、

心温まり、笑顔になります




また、度々和みに行きます(*’▽’*)

猫様の匂いでヤキモチ妬く方もいないし。



チャッピー様「はっ…あたしのこと(´・д・`)!?」



※世の中には、スライムのぬいぐるみを目の前で抱っこしただけで

ヤキモチ妬く猫様もいます。



試しにチャッピー様のまえでそうしたら、

後で私と母が見ているところでそのぬいぐるみを丁寧に踏んでいました(゚ω゚)



P.S. 途中までズームイン/アウトの仕方をど忘れしていたため、

遠目の写真ばかりになってごめんなさい(´・_・`)



P.S.2. そろそろ、テーマに「猫様のお話」でも作ったほうがいいのかもしれない。