カオス度加速してる秋葉原

最近、お仕事関連で秋葉原に行く機会が増えました。

相変わらずのカオスっぷり(主にオタク的な意味で)が楽しいです。



10年前と変わらず、PCパーツや同人誌、フィギュアなどなどが売られています。

まあそこまではだいたい同じですね。



メイドカフェが増えたのと、高いビルが増えたこと、

AKB48カフェが電気街口を出たらすぐ目につくところにあるのが

以前と比べて目に見える違いでしょうか。



しかし、ちょっと色々と店を見て回っていくと…。



iPadやNexusなどのタブレット端末やスマートフォンと一緒に

こんなものや



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-スティーブ・ジョブスのフィギュア



Stay hungry! Stay foolish!ヽ(`Д´)ノ



こんなものが

猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-OPPAIマウスがIPPAI



(´_ゝ`).。oO(ああ確かに「いっぱい」だね…)



一緒にワゴンに入って陳列されて販売されています。



ちなみにおっ○いマウスは、意外と固めで弾力ありました(笑)。



ソフマップのうちの一つに行ったら行ったで…

PC周辺機器売り場の一角がこんな感じです。

何故ミニチュアの部屋が(笑)。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-何故かミニチュアの部屋が



マミさんがいるじゃないですか(・o・)



※アニメに詳しくないから他の子分からなかった(´・ω・`)

※知ってる方教えていただけると_(:3 」∠)_



しかも、妙に懐かしいゲーム機のミニチュアまで(画面左下です)。

テレビはどう見ても液晶テレビなのに…。



あと、タイミングを逸したり肖像権的な問題で写真撮れませんでしたが、

初音ミクのイラストが描かれた格好良い痛車、

公道走っていいのかを問い詰めたいカート的な何か、

コスプレしてる人やメイドカフェ店員のメイドさん、

体操服+ブルマで店のチラシ配りをしてるお姉さんなどがいました。



1kgという一人で食えそうにないマンモスカレーも気になりますし、

女性が入れるかどうか分からない野郎ラーメンも気になりますが、

それ以上にメイドカフェならぬメイドリフレクソロジーが気になります