同じ阿呆なら踊った方がいいに決まってるにゃ

再び某所経由で知ったブログのお話。

すごく面白かったので紹介しちゃいます。



<スピリチュアルなキャバクラ店長の幸福論>

http://ameblo.jp/nakasu9629/



タイトルで首を傾げる人が出てきそうです。

(何故そういうタイトルなのかはプロフィールを読めばわかります)



\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ



いっけんゆるくてユーモアに満ちた面白い文章の中に、

非常に深い内容が関われています。



途中にあるカットが訳ワカメ(!)ですが、

悩みがあってその悩みが頭のなかでぐ~るぐると回って止まらない!

そんなあなたは例えば「思考から離れる方法」を見るといいんじゃないかと思います。



結局、頭のなかが訳ワカメになって、はっとなって、

某予備校講師に「今でしょ!」と一喝された時のように、

行動せずにはいられなくなるんじゃないかと思います(*´ω`)




ちなみに、プロフィールで紹介されているTED動画を見てたら、

どうしても↓の以前自分が描いた作品や



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-踊る猫



阿波踊りのキャッチフレーズ



踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!



が思い浮かんで仕方がありません。



最初の踊る阿呆(nut)あるいは猫様Aが踊っていると、

それを面白いと思った見る阿呆(follower)あるいは猫様Bが

一緒に踊るわけです(笑)。



要するに一緒に踊ろうかどうか悩んで見てるくらいなら、

一緒に踊ってあげればいいと思います。

きっとそのほうが楽しいです(`・ω・´)



P.S. この踊る猫作品、アメブロの画像置き場を見たら行方知れずになってたので

再びアップロードしました(´・ω・`;)