結局、自分は何をしたいんだろう

周りを気にして自分が駄目なんじゃないかとがっかりしたり、本当にこれでよいのかと不安になる時があります。



その原因を考えていったら、



自分を守ろうという気持ちが強すぎる

     ↓

人の顔色をうかがう。嫌われないことにだけ警戒するようになる

     ↓

当然自分が本当にやりたいことを忘れてしまう。




それでは、誰も面白く無いですよね。ブログもすごくつまらなくなります。

誰も来なく…(´;ω;`)



では本当にやりたいことってなんだったっけ?

これは目標って読んでもよさそうです。



ちなみに、私の目標は…



チャッピー様に負けないくらい素敵な猫様と二人暮らしをすること。

住む場所は静かな郊外で、交通のアクセスは良い所(色んな所に行きたいけど車を運転できないので)

そんな環境で、好きな絵を描きまくること。また、猫様動画見たりゲームをしたり。

仲間を見つけて、一緒に好きなこと、やりたいことについて話をすること。

そして、お互いに成長していくこと、応援しあうこと。






そのためには、色々と必要なことがありますが、何を差し置いても、経済的な自由と仲間が必須です。

それらを得るためには、自分自身を好きになって大事にしていくこと、自分の心の器を広くしていくこと、他の人に対しても自分と同様に大事に接していくこと…が必要です。



ここまで書いたことに共感できる人とぜひお付き合いしたいです(=^・・^=)