一見主題が行方不明ですが、あくまでも「キジトラのチャッピー様可愛い」が主題です

最近、ようやくログイン出来るようになったFFXIVを

超まったりペースで少しずつプレイしています。



さて、先ほど某クエストを進めるために超えなきゃならない

複数名必須の戦闘をするパーティー参加を考えていました。

(既にプレイしている方にわかりやすく言うと

最初の蛮神討伐に該当するイフリート戦)



同じ目的の人を、コンピューターが勝手に組み合わせを決めてしまう

…というコンテンツファインダーなる非常に便利な仕組みがあるものの、

キャラクターの職業による役割に応じた割り振りをする

という縛りがあるため、30分以上待たされることもザラです。



そんなわけで、人が集まるまでの暇つぶしをしようと、

うちの可愛いララフェルたんが糸を紡いだり服を縫ったりしていました。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-糸紡ぐララフェルたんとケットシーたん



ケットシーたんもすごく可愛いです(*´ω`)

あまりに愛らしいからいつも呼び出してます。

コンテンツ何とかで転送されるといなくなるのが寂しいです。



あと、早くぬいぐるみとしてリアルケットシーたんを

商品化して欲しいです!




買ったらアイルーちゃんと並べたいです!

モンハンやったことないけど(・ω・)



ネットゲームの知り合いが今日発売されたDS版のモンハン始めてて

可愛い可愛いトラ模様のオトモアイルーちゃん作ってて

ものすごく羨ましいです(゜Д゜)!



・・・・・



このままだと激しく脱線しそうです。



\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ・・・



そうやって可愛いララフェルたんがお裁縫をしていたら、

非常に気になる募集がありました。



FFXIVにも他のネットに繋げる系のゲームと同じく

プレイヤー同士で集まるグループに相当するものがあります。



そのグループには2種類あって(多分)

それぞれリンクシェル・フリーカンパニーと呼ばれています。



※自分はどちらにも入ってないから、

リンクシェルは複数所属可能でフリーカンパニーは駄目

…ってこと以外よく分からん(゜Д゜)!



そのうちフリーカンパニーの募集でした。

まあ、そんなシステム的な細かいことはどーでもいいんです。



気になったのはそのフリーカンパニーの名称です。



・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・!?



チャ…ッピー…だと∑( ̄△ ̄;)



はい、そのフリーカンパニーの名称に

チャッピーとしか読みようがない単語が入ってました。





しかも、募集してる方の名前にも

しっかり「Chappy」と…∑(´・ω・`;)!!!



※一応念のため。

※キャラクター・フリーカンパニーとも名称に使える文字は

※アルファベット限定です(笑)。



猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-チャッピー様



チャッピー様「…呼んだかにゃ?」

これが、世界一の美女キジトラのチャッピー様です(飼い主バカ)。



そんな素敵な名前のChappyさんは、きっと可愛いララフェルなんだろう(´¬`*)・・・

そして、中の人の家族に同じ名前の猫様がいるのかもしれない(*’-‘)




ものすごく気になりました…が…。



近いうちにサーバー移動するかもしれないので、

泣く泣く募集に乗るのを断念 |λ……



チャッピー様

「ねぇねぇ、お姉ちゃん、お彼岸近いから

厳選されたつぶあん入りおはぎ

買ってにゃ(*´ω`)」




お彼岸じゃなくても

厳選されたつぶあん入りおはぎ欲しいにゃ

…という声が聞えるのは気のせいだろうか?



ちなみに、近所のスーパーで売っている

「厳選されたつぶあん入りおはぎ」は

お彼岸、お盆など、その手の需要がある時期限定のようです。



チャッピー様「一年中置いてもいいのにゃ(・ω・)?」



もうチャッピー様の話なのか

厳選されたつぶあん入りおはぎの話なのか

FFXIVの話なのかわからなくなってきました┐(´-`)┌



主題はあくまでも



ララフェルたん可愛いよ!

猫様も猫様ベースのキャラクターも可愛いよ!


チャッピー様は最高に可愛いよ!!!



…ということです。