世界ネコ歩きオンデマンドにゃ※2013/09/17追記あり

まだまだ蒸し暑い今日このごろお元気でしょうか(・ω・)?



エオルゼアのマイチョコボに「非常食」という意味の名前をつけてるお馬鹿さんです。



チョコボは鳥類だろうから、ダチョウみたいに調理する気かよ(゜Д゜)!?



\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ…



さて、ここから本題です。



前々から、NHKBSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」が母親諸共大好きです。



猫視点で映る各地の美しい風景と、可愛くて和める猫様、

そして、猫バカ(ぉぃ)の岩合さんと猫様とのやりとり
が、非常に素晴らしい番組です。



けれども、ひとつ問題が∑(´・ω・`;)



私実は、滅多にテレビを見ないんです。

…というかむしろテレビが嫌いです(笑)。



(´_ゝ`).。oO(あんなバカをターゲットにしてるメディアなんかいらねーよ)

…と思ってるくらいなので。



ワイドショーなんて人間の見る番組じゃないとすら思ってます。



だから、ここ5年以上の間、部屋にテレビなんてありません

持ってた時の用途はもっぱらPS2やゲームキューブ専用モニターでした。



使用しているスマートフォンや携帯電話に

何故かワンセグ機能がついていましたが、

使ったことがあるのはわずか2回だけです。



※ワンセグがどんな機能なのか知りたかったのと、

Twitterのフォロワーが話題にしてた

エヴァンゲリオンシリーズのどれか(正確な名前失念)が

どんなのか知りたかったから。



そうなると、テレビを見る習慣自体がないことから、

いくら好きな番組でも優先順位すら付けられことなく、

見事忘れ去られていく
ことがザラに出てきます。



そして、あとで気づいてがっかりすることが何度もありました。



ネット大好きな私は考えました。

いくらなんでも今どきNHK様でもオンデマンドサービスくらいあるだろう(・ω・)?



早速Google先生に探してきてもらいます。



・・・



あったヽ(´∇`)ノ

世界ネコ歩きオンデマンドバージョン



1回の番組辺り210円、

他の番組諸共視聴したい放題の「特選ライブラリー」なら

月額980円ですよ奥さん(゜Д゜)!




しかも、いつでも見られるんですよ(*´ω`)

(とはいえ、あまりに古い番組は視聴できないようです)



えっ、そもそも無料なんじゃあ…?

NHKって時点で本当は視聴料払ってるはずですからね(数千円?)。

せっかく素晴らしい番組作ってくれてるんだから潔く払いましょう。



ちなみにオンデマンドの無料視聴サービスは有ります。

30秒ですが(笑)。視聴じゃなくて試聴ですね(´・ω・`)



BSプレミアムの番組だけに画質はかなり良いので、

お昼寝猫・レスリング猫・おねだり猫

などなど、猫様を見て和みたい人は是非視聴してみてください(`・ω・´)





※追記※



何故か当方の環境のGoogle Chromeでは

ログインボタンを始めとした各種リンクをクリックしても反応なしです。

その状態では、当然番組の視聴ができません。

それどころか初回の会員登録すら不可能になります。



そういう状況にハマったけどどうしても見たい人は、

Firefoxなど他のブラウザを使う必要があります。



Flashプラグインが悪いのか、サイトで使ってるスクリプトがChromeと相性悪いのか

それともChromeに入れてるプラグインや拡張機能が悪さをしているのかが

さっぱりわからないので手が打てないんです(´・ω・`)



使用してるOSがWindows系列ならInternet Explorer、

Macintosh系列ならSafariが最初から入っているだろうから、

代替のブラウザには困らないはず。



でもIEいらないのにアンインストール出来ない(´д`)・・・



※追記の追記(2013/09/17)※

当方の環境でも、Chromeシークレットモードなら閲覧可能なのを確認。

導入している拡張機能の内のいずれかが悪さをしているようです(´・ω・`)