半沢にゃお樹

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-倍返しにゃ!



よく分からんけど、巷で「やられたらやり返す。倍返しだ!」が流行ってるので、

思いつきで猫様に言わせてみました。



この方はきっと、ご飯抜きにされたり、寝床奪われたんだと思います(´・ω・`)



だからこのあときっとアンモニャイトに変身して、

リビングの椅子に居座って退かず人間の食事を妨害したり、

人間のベッドの上に陣取って睡眠妨害したり
するんだと思います。



なお、襟とネクタイしかついてないのは仕様です。

こういうポーズも似合ってて良いなぁ…(*´ω`)



さて、このネタに関してですが…。

私は普段滅多にTV見ないので、元ネタはGoogle先生に聞きました。



『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』

という小説のシリーズ作品が元だそーです。

半沢直樹という人は、その小説の主人公(もちろんドラマの主人公でもあります)。



この「倍返し」も流行語大賞候補として、

「じぇじぇじぇ」や「今でしょ!」に対抗してくるんだろうか…?



密かに気になってます(=^・・^=)