嫌われたら嫌い返します(・ω・)

嫌われたら嫌い返します(・ω・)



…と言った方がいるそうです。

そりゃあそうだよな、と納得です。

嫌ってる奴にまで時間を割く理由が全くありませんから(`・ω・´)

個人的にはむしろ無関心の構えでいますかねぇ。



はい、こんにちは(*’-‘)ノ

Twitterで流れてきてたどこかの西洋占星術の画像で書かれていた12星座の人間関係の傾向で、

「トップが好きで君臨してるつもり」と書かれた猫っぽい人です。



想像したら非常に情けない光景になりました。

サル山でボスになって君臨してるつもりの猫様みたいなのが…(´・ω・`)



実際には一人が好きで、空気を読まず好き勝手に動くのが基本です(笑)。

そして、言わない方が良い本音を言ってドン引きされます/(^o^)\



まあ、先天的な障害があれすぎて(発達障害なので治ることはありません)、

相手の意図が読めないことなどザラだし(KY線は伊達じゃない)、

調子に乗ると自分のことばかりだし(自己中としてちょっと度を超えてるかも)、

無駄にIQ高くて難しいことばかり言うことがあります。



だから、お前嫌われるんだよ?

と何度言われたことでしょう(笑)。



そんな自分が大嫌いでした。

自分が大嫌いなので人を好きになることも無理(好きという感情も理解できない)、

人に好かれること自体ありえない感じでした。



…にも関わらず、「人に嫌われることばかり恐れていた」んですよ私って/(^o^)\

あたしって本当にバカ…と某アニメキャラみたいなことを言わずにはいられません。



以前は死にたくなるくらい辛かったけど、今はもう気にならなくなってきました。

そういう自分でも好きになってくれる人だけ来てください、って感じになってます。



だって、他の誰かが自分を好きか嫌いかってこちらでコントロールできる事象じゃないし。

まあ、100人のうち99人は私を嫌いなんだろうけど、

1人でも好きと言ってくれる方に全力を注ぎます



かつて存命だったチャッピー様(猫だけど)もそんな1人(1匹)だし、

ネット上で色々話を振ってくれたり、コメントしてくれたりしてくださる方が複数いるので、

それだけでも十分ありがたいことで重要な事なんですよね。



やったー!

100人のうち5人くらいには好かれてるよ!(*´ω`)




みんなに好かれることも難しい…というか不可能に等しいですが、

逆にみんなに嫌われることも同様ですよね。

嫌いな芸能人上位常連の方に熱烈なファンが居るのがいい例です。



とあるブログで

「批判する人・嫌う人がいるなら、逆に称賛する人・好きな人がいる証拠だ」

という言葉があり、今の自分にはこれが励みになっています。



いつも見に来てくださっている方、コメントしてくださってる方、

ブログやFacebook、Twitterなどなどで絡んでくださってる方、

本当に有難うございます_(._.)_



そんなあなたのお陰で、猫っぽい人は今日も生きてます(=^・・^=)