いない子にされるくらいなら嫌われっ子の方がいいヽ(`Д´)ノ

以前購入したバースデーブックで

誕生花の花言葉が「孤独」と書かれてた猫っぽい人です。

あまりに合っているじゃないですか((((;´Д`))))!



さて、前回の続きっぽいですよ(・ω・)?



一番嫌なのは「みんなに関心を持たれない」ことでしょうか。

実は、こっちの方が嫌われるよりよほど辛いです。



同じいじめでも、罵られたり身体的な暴力を振るわれるよりも、

ある日突然無視される方がよほど辛いです(´;ω;`)



人様や自分自身が自分に無関心だったら悲惨です。

自分が所属してる社会では存在しないも同然=死んでるような扱いですから。

自分自身が嫌いなのも惨めですが…orz

でも、自分に関心があるだけマシかもしれません。



ブログも全くコメントないどころか見てすらもらえないくらいなら

いっその事、炎上したほうがましなのかもしれません。

すごく疲れそうだし、一歩対応間違ったらダメージ大きいけど。



自分の存在アピールの最終手段で犯罪に走る人がいるのが何故か?

…も以上の理屈で説明付きますね。



存在しない扱いになるくらいなら、嫌われても目立ちたい(゜Д゜)

…ということです。



昔はこういう人の心理が全く理解できませんでした。

今ならわかります。

必要以上の承認欲の塊になるのも人として痛々しいですが、

いないことにされるのは更に痛いです。



周囲にとっては言葉通り「いない」のだからいいんだろうけど、

本人にとっては致命的に痛いです。

まだ嫌われたほうがマシだと思うようになります(苦笑)。



だからといって、嫌われて目立つ段階でとどまり続けるのはいかがかなと思います。

1人でも好きと言ってくれる人がいたら、

その人と向き合って、喜んでくれることを考えていくと、

人生ものすごく楽しくなりますね(`・ω・´)




私の場合、今のところ高確率で空振りしてるような気がしますが、

少なくとも考える段階は楽しいです。



やっぱり好きになってくれる人には感謝してるので、

なにか返したい、喜んでもらいたいと思うようになります。

エゴに相違はないんですが、自分も他人様も喜ぶエゴなら大歓迎ですよね。



自分を好きになってくれる人を探すことに焦点を当てるのは

流石にブレまくって時間がかかるどころか、

望むような成果を得られないです。



かつてやらかした失敗ともいいます_ノ乙(、ン、)_



なので、まずは自分を好きになることからかなぁ…。

好きになるのも無理なら、今認識している欠点に関して

「もうしょうがないや」と開き直る(許すと言ってもいいかも)のが

自分を好きになることに繋がります




その後、自分の好きな事をためらいなく、こういう場所でアピールし続けると、

やがて「あなたのことが好き(`・ω・´)」という方が現れます。



意識せずやってた時もありましたが、興味を持ってくれる方が現れるまでの過程は

大体以上のような感じです。



今はとある方からセミナー等で教えていただいたことをきっかけに、

意識してやるようになりました。



意識してやった方が

自分は●●が大好きなんだ(`・ω・´)!

自分は好かれてる(*´ω`)」という実感も強くなって、

もっと楽しくなって感謝の気持も強くなっていい感じです。




実は、猫好きも以前は全く意識していませんでした。

よくよく考えてみたら、かなり昔から「猫好き」(で実は犬が苦手)でした。

(今は犬が苦手ではありません。ご近所の可愛いワンコ見てきたからかなぁ)



言われて初めて気づいた…ともいいます(笑)。



今は堂々と猫かわいいよ猫アピールしています。

家の中で家族とTVを見ていると、

約2名は画面に猫の姿をを見つけて1秒後に騒ぎ出します。

痛い人にしか見えませんが、猫様なので仕方がありません



猫様は最強の動物なので許してください(=^・・^=)