改めてコンセプトについて

ちょっと自分がどういう意図でブログ書いたりしているのかを再確認しました。



一昨日の竹内さんのブログで、

★コンセプトは変わる前提で考える!★

というエントリを読んだのをきっかけに、再確認することにしました。



まあ、過去エントリやページ端っこにあるランキング見るとわかりますが、

一時期、考えずにあっちゃこっちゃ関心の方向が移動しまくって、

気まぐれで書いたエントリ(しかも今では自分はそれに関心を持っていない)

にそこそこ見る人が出てきている…




しかし、こちらが意図しているような人が来ていない

(ってことは先方もまた、望んでる内容が見つからず去った


…なんてことが起きていて、こりゃどうしたことか、と思っていたんですよ。



なので、もう少しブログ内で分かりやすいところに、

コンセプトをきちんと書いておくことにしました




プロフィールやトップページから飛べる場所にも書いてはあるのですが、

あれだけでは足らない上に、途中でその方向性が微妙に変わってしまっているので…。

あと、当時は書くのを恐れていたことがいくつかあります(・・;)

そこが、方向性変わっている理由の一つでもあります。



もう能書きはいいからさっさと書こうよ自分(´_ゝ`)



【誰のために?】

  • 自由で楽しい毎日を過ごしたい人

  • 猫大好きな人(一緒に暮らしている飼い主バカな人・猫カフェ大好きだったり、野良&地域猫見たら近づいてもふもふしたくなるような人)

  • 猫と暮らして毎日を楽しく過ごしている人/過ごしたい人 (これは人間も猫も同様に幸せで楽しく、ということ)

  • 今の人生が行き詰っていて、現状を打開して、もっと上の段階に行くことを望んでいる人

  • 発達障害や精神疾患で辛い人生を歩んでいたけど、とにかく幸せになる決意をしている人

  • 二次元も三次元も分け隔てなく楽しめる人(まあ…ゲームやアニメなどの創作が好きな人=つまりオタクってことですね)

  • 自分の絵が好きな人(ある意味で重要にゃ)

  • そして、そんな話を一緒にしたいと思っている人

  • 他人任せではなく、自分から主体的に動いて人生や世の中を良くすることを望んでいる人(できたらそういう行動をとっている人)



【何のために?】

  • 一人でも多く幸せで楽しい人を増やすため

  • 猫好きな人が、人間と猫と共存して互いに幸せになるため

  • 先天的なハンディキャップがあっても、当然幸せになることが許されていて、現に幸せになれることを示すため。そうなったほうが、世の中全体がより多くの利益を得られるので

  • 幼少時代に辛い体験をしていても、その体験に囚われず、自分自身が幸せでいられること、他の人や世の中に貢献できることを示すため

  • 猫という生物が人生どん底の人間を癒やすことも出来ることを伝えるため

  • …だから猫と人間はどんどん仲良くなっていけばいいの(*’-‘)…ということを伝えるため

  • 別に世間様がバカにしてるような趣味を持ってたっていいじゃない、結局全部自分で決められるんだからってことを伝えるため

  • それらを体現した仲間を増やしていくため



【何故自分が?】

  • 過去に辛い体験をして、その後、強烈な被害者意識にとらわれて、不毛でどうしょうもない人生を長年歩んでいたが、そこから立ち直っていっているから

  • 発達障害(高機能自閉症)という、世間の認知があまりなく、しかも社会的に大きなハンディキャップを背負う障害を持っている上、二次障害で統合失調症と診断され、長らくまともな社会生活が出来なかった時期があったけれど、その後、どうにか仕事が出来る程度にはなったという体験があるから

  • チャッピーという甘ったれでちょっと変で可愛い可愛いキジトラ様と一緒に暮らして、そのチャッピー様から大きな幸せと愛を与えられて、死ぬ事しか考えてなかったところから元気になっていった体験があるから

  • 若い時からゲームバカ(ぉぃ)のオタクで、世間様の認知度や評価が低い趣味一直線だけど、それでも堂々と生きることができるし、幸せになれるのを分かっているから(そして、そういう趣味を持つ人間で経済的に成功して幸せな人を現に見てきているから)



だいたいこんな感じです。



もっと私のことを知りたいって方は…



チャッピー様と私

イラストとの馴れ初め

あるいはテーマの「プロフィール~詳細」をたどるのが有効です。




$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(誰かモフってくれないかにゃー)




【イラスト制作依頼:お気軽にお問い合わせください♪】

★無料素材☆

★作品サンプル~猫様イラスト☆

★作品サンプル~オリジナルイラスト☆

★お仕事の依頼について☆

お問い合わせフォームはこちらをクリックにゃあ

お仕事の依頼、お見積りなどのお問い合せはこちらからお願いします