CLIP STUDIO PAINT:ベクターレイヤーいいよベクターレイヤー

今台風が近づいているせいか、ものすごい雨と風が吹いています。
そして、気温低下で私が風…じゃなくて風邪をひきかけています(´・ω・`)

猫様なら、ここでコタツや羽毛布団、暖房器具を声高に要求してくるはずです。

(=^・・^=).。oO(寒がりなんだから、当然の権利なのにゃ!)

\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ

こんな日に外になんか出たくありません。

あんたは普段から出たがらないじゃん!

…というツッコミは敢えてしないであげるのが
人としての情けです(´_ゝ`)

何するかと言ったら、もちろん絵描きですよ(*´ω`)

前の続きで線画描きはじめましょう。

ちなみに以前のはこちら( ・∀・)つ
【その1】
【その2】

(´-`).。oO(もう猫様加えるのは諦めた)

勢い良くベクターレイヤーで線画開始

今回、ついに(?)ベクターレイヤーなるもので主線を描く事にしました。
結論から言うと、ベクターってだけで無駄な先入観を持って
避けていたことを後悔しました


気をつけないと線が荒くなったり、勢いがなくなったりして
残念な結果になりがちな私にとって、
このベクターレイヤーはかなり素晴らしい性能です。

例えば…上の画像のように、思い切りはみ出して線を描いたとします。
それをベクターレイヤー用の消しゴムツールを使うと…。

はみ出た部分もベクター用消しゴムでサクッと

あら不思議(*’-‘)
一瞬にして、はみ出た部分だけ綺麗に消えましたヽ(´ー`)ノ


こんな細かい部分も(`・ω・´)

こればかりは画像を拡大しないと、間違った線に消しゴムが触れて、
消したくないところを消してしまうことがあります。

なので、こんなに思い切り拡大して消して…って
これは普通の消しゴムをサイズ小さくして消してもいいんじゃあ?

どんどん描き進めるよ(*'-')

16歳少年(非公認)の線画完成

16歳少年(非公認)の線画完成(`・ω・´)

※非公認なのは家族→本人(キャラ)に対して。
 16歳のはずが12歳と思われてるようで(´д`)

線画だけ表示するとこんな感じ

線画のみだとこんな感じです。
普段よりは線が綺麗になってるはず(゜Д゜)

線画:顔の部分を拡大

がたがたしてるのはなくなってるんじゃないかな(・ω・)

ちなみに今回線画を描いているこの絵は、
ソーシャルゲームの絵でよく見られる「ブラシ塗り」で塗る予定です。

過去の作品だとだいたいこんな感じです。

ブラシ塗り的な何かその1:pixivアークスカード改訂版

ちょっと前にpixivに投稿したブツ…の絵を差し替えたもの。
(・ω・).。oO(ほら、ちゃんと僕の年齢16歳って書いてあるじゃないですか!?)

ブラシ塗り的な何か2:サポートパートナーさん・実はかなり小さい

可愛いです(`・ω・´)
お持ち帰りしたくなります。

ブラシ塗り的な何か3:水着のお姉さん

フレンドのキャラクター。セクシーです(*´ω`)
肌の色は、種族的なものであの色となっています(一応人と同じ色にも出来なくはないけど)。

全部同じゲームの二次創作なのね(・・;)

猫っぽい人からの手紙・メールマガジンはこちらから登録にゃ
↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪
ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
(=^・・^=).。oO(ランキングクリックして欲しいにゃぁ…)
↑(*’-‘).。oO(誰かモフってくれないかにゃー)