いらないものを処分した結果、発見した遺産…?

今年の6月くらいから、本当の意味で自立するため、
苦手な料理・洗濯・掃除を出来るように試行錯誤していますが…。

今日はある意味で最も苦手なものの一つである、
部屋の整理整頓を始めました。

私の部屋自体は、致命的なレベルで激しく散らかっているわけではないです。
…とはいえ、よく片付けたものをどこにおいたのかわからなくなったり
(ハウスダストアレルギーがあるので)
埃をかぶるから掃除をしたがらない傾向が強くて、
整理整頓や掃除は、あまり積極的にしてきていませんでした。

しかし、嫌だからといって放置してるとそろそろ仕事に支障をきたすし、
自分への課題ということで少しずつやっていくことにしました。

今日は、時期的に遅いけど衣替えを兼ねて、タンスの整理整頓です。

夏服を冬服と入れ替える前に書類やら謎のカードゲームやら
DQ5攻略本付属のモンスターカードやらを処分しました。

DQ5攻略本付属品と思われるカード

実は多数残っていたのですが、厳選して2種類だけ写真に収めました。
スライムは当然です(゜Д゜)

しゃくねつほのおまで覚えたスラリン

愛しのスラリンはLv99まで上げました。
そして、当然ながら最高の装備を着せてあげました(*´ω`)

しかし、はぐりんを仲間にすることは出来なかった模様。

はぐりんは仲間にできなかったらしい

こんな感じで懐かしいグッズが多数。
容赦なく全部処分です。
たとえ可愛いピカチュウのフィギュアであっても…(´;ω;`)

チャッピー様の遺産?

そして、なんじゃこりゃというブツ発見。
確かにチャッピー様は大量の毛を残していったから、
遺産と呼ぶのはあながち間違いではないけど…(笑)。

私の部屋にいた時間が長いこともあって、
今後片付けを続けたら、もっとチャッピー様の遺産毛が出てくる可能性が高いです。

特にチャッピー様が亡くなった直後は、これでもかってほどに
チャッピー様の毛が大量発生していました(=^・・^=)

この後、夏服と冬服を入れ替えて、タンスの整理整頓完了です(`・ω・´)

次はタンスの上の棚か、それともPCデスク周りか…。
いや、やっぱりPCデスク周辺ですよねぇ…。
その場所にいる時間が長いんだし。


猫っぽい人からの手紙・メールマガジンはこちらから登録にゃ
↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪
ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
(=^・・^=).。oO(ランキングクリックして欲しいにゃぁ…)
↑(*’-‘).。oO(誰かモフってくれないかにゃー)