ネット→リアルへ人間関係を発展していくのって意外と簡単なのかなぁ?

もしかして:私は電話で仕事のやりとりをしないほうが良い(´д`)?

…ということで、ちょっとアイルーたんや猫様の癒やしを必要としている
猫っぽい人です(´・ω・`)

だから、早速アイルーたんの「うにゃうにゃ」やアイルーダンス
癒してもらっているところです。

MH4:ギルドカード

でも、未だにハンターランク1。
マルチプレイをしてみたいけど、こんなんでいいのか(・ω・)?

オトモアイルー様2名同伴なら、
現在表示されているクエストに登場する大型種は大体倒せるんですが、
マルチプレイだとどうなんでしょうか…。

さて、以前から、モンスターハンターのプレイヤー同士が集まるところがある
…と聞いていたので、ぜひ行ってみたいと思っています。

mixiのモンスターハンタープレイヤー向けコミュニティには、
そのようなプレイヤー同士が集まって一緒に遊ぶイベントの告知が多数あって、
中には「猫カフェ」で開催される集まりもあると知りました(*´ω`)

きっと、猫好きにアイルー好きが集まるに違いない…!

ひょっとしたら、同士を集って一緒に何かするには、
このような手段って案外向いているのかもしれません。

ちなみに、以前はたまに同じ趣味の人同士で集まるオフ会のたぐいに顔を出すこともあったのですが、
ある時期から行かなくなりましたねぇ…。

どうしても、対面あるいは音声でのやりとりだと、
感覚過敏やら心理的な傷やらで、本当の自分を出せなくなって、
緊張で固まって何も出来なくなってしまう
んですよね。

例えば多数の人がいると、その場にいる人達の会話をピンポイントで聞き取れず、
相手が何言っているのかを理解する余裕がなくなってしまい、
会話に入れなくなり、肝心の交流ができなくなってしまいがち
です。

その上に、相手の気持や発言の意図を読み取りにくい問題が重なるので、
その辺の問題解決するまで、オフ会参加は控えようかな…
と思っていました。

でも、今はSNSなどでもっと簡単に連絡取れるし、思い切って勇気を出して、
まずは同じ趣味の人達同士で集まって楽しく話ができるのを目標にします。

オンラインである程度人となりが分かっている人ならば、
対面でも少しは話せる可能性があるので…。

こればっかりは実践を積んで慣れていくよりほかないようです。