ご近所の店の変化と地域猫様

今年の冬…いやまだ秋でしたね(´・ω・`)
早速貼るカイロのお世話になっています。
眼精疲労と肩こりが酷くて温めたかっただけなんですけどね。

さて、そんな寒い(?)中でも、ちょっとだけ散歩に行ったりします。
近所のマクドナルドがなくなってインド料理店に変わった
…という噂
を確認するためです(ぉぃ)。

実はチャッピー様に負けず劣らず味にうるさい猫っぽい人、
マクドナルドの食べ物にはあまり興味が無いのですが、
マクドナルドってニンテンドーゾーンでダウンロードコンテンツを
手に入れられる有力な場所…だったりします。

今はどうぶつの森で限定アイテムが貰える模様
※正確にはすれ違い中継所の…なんですけどね。

で、結局どうだったかというと…。
今まであったマクドナルドがなくなって、新しいインド料理店が
(´-`)ノ.。oO(ナマステ~)
…と鎮座していたわけです。

機会があったら、その料理店でキーマカレーでも食べますかねぇ(*´ω`)
それに、ニンテンドーゾーンが1つ減ったところで、
最寄り駅に行けば全く問題ないという現実が…(笑)。

そんな阿呆なことをやってた猫っぽい人に、もう一つ別の出会いがありました。
地域猫様シリーズです。

白黒猫

出会い頭に目をぱちくりとアイコンタクトをしてくださいました。
撮影後はスマフォからなる「カチャ!」に反応して、
一瞬目が合っていましたが…。

連続撮影はちょっと厳しいと思ったので、
カメラ目線白黒様の撮影は断念。

立ち去ろうとしてるサビ猫
自転車+徒歩親子連れの集団が来たため、
そそくさと立ち去ろうとしているサビ猫様。

実はこの場所、人と自転車の往来が多くて撮影するのが難しいです。

その次に出会ったキジトラ様は、カメラ撮影準備をしている間に
自転車が来てしまい、撮影する間もなくお隠れになりました(´;ω;`)

そんな地域猫様を見るのに一番のタイミングは、
地元の地域猫ボランティアの方が来た時です。
なぜなら、地域猫様達のご飯タイムだから(`・ω・´)b

ボランティアさんの給餌と地域猫様の食事の邪魔にならないよう、
上手く猫様達の撮影が出来るタイミングが来ればいいなぁ…。

猫っぽい人からの手紙・メールマガジンはこちらから登録にゃ
↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪
ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
(=^・・^=).。oO(ランキングクリックして欲しいにゃぁ…)
↑(*’-‘).。oO(誰かモフってくれないかにゃー)