カテゴリー別アーカイブ: 作品集~幻想的な絵

「元気が出る桜」展に出展中です(5月19日~25日)

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-再生の息吹

再生の息吹



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-桜の唄

桜の唄



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2012年4月カレンダーに使った絵

桜の舞



報告が遅れてしまいました。



「元気が出る桜」展に↑の絵3点を出展しています。

なんだか制作時期が新しい順に並んでいますが気にしない方向で。



今回は、東日本大震災からの復興を祈る気持ちで描いた作品(一番上の「再生の息吹」)を制作しました。



震災から1年経過した頃に描き始めて、当初は「瓦礫の山からの復興」を想定した下書きをしていたものの、作品展のテーマから、後ろに桜並木を加えてみた次第です。



ブログ等でまだまだ復興が進まず、瓦礫の山が残っている場所が幾つもあると聞きました。

地元の方やボランティアの方が瓦礫を撤去したり、自治体によっては瓦礫処分を手伝ったりしている話を聞き、少しでも早く被災地の皆様が安心して生活できるように祈りを込めて制作しました。



ちなみに、一番下の作品は2012年4月分の「カレンダー保管室」の企画で描いたもの真ん中の作品は元々はストーリーを考えていたときにその状況を想像しながら描いたもの…だったりします。



みなとみらいせん「元町中華街駅」から歩いてすぐのギャラリーです。

興味のある人は是非見に行ってください(`・ω・´)








$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)

桜の舞

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2012年4月カレンダーに使った絵



カレンダー用の文字をなくして絵だけにするとこんな感じ。

最初の取りかかりが遅くなりすぎたため、締め切り時間的にぎりぎりになってしまいました。

そんなわけで、桜の花とかもう少しきちんと描きたかった(;´・ω・`)



そういえば、今年は寒かったせいか、桜の開花遅いですね~

KANAGAWA10出展作品完成しました(*’-‘)

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-Emergence

「Emergence」



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-Message with Love

「Message with Love」



ポストカードも一緒に置く予定です。

1枚150円で販売することにしています。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-販売予定のポストカードその1



ホワイトデーの挨拶に使えそうな方をポストカードとしてプリンタで印刷することにしました。

ギャラリーにはとりあえず10枚ほど置いていく予定です。



前回のエントリにも書きましたが、期間は2月25日(土)~3月2日(金)、場所はAAA Gallery(みなとみらい線元町中華街駅徒歩1分)です。



このギャラリーの展示会には何度か参加させて頂いていますが、素敵な作品が一杯です(´▽`)

自分の作品ももちろん素敵ですよ( ・ω・)?





…というわけで、興味のある方は是非(`・ω・´)






$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*’-‘)