カテゴリー別アーカイブ: Webサービス

【お知らせ】しばらく止まってたメルマガ配信しますよ~

先週後半、まさかの風邪でダウンしてました。

熱自体は1日で下がったものの、風邪自体疲れてるとかかるものなので、

2~3日くらいおとなしくしてました(´・ω・`)



そして、いきなりこんなところに書くか!?シリーズ。



本日、メルマガ配信予定です。

配信スタンド変更してから仕切りなおし状態でしたが…。



基本的におやつの時間(ぉぃ)に配信することにしています。

文章それ自体は猫以上に夜行性になってることもある猫っぽい人の事なので、

真夜中に書いていることもあります。



今回は、謎すぎるチャッピー様の生態(の一部)について書いています。

猫という生き物がそもそも不思議な食の嗜好を誇っているケースがあるけれども、

チャッピー様も負けていません。



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-なかなか缶詰をもらえず…



そういえば、ロリポップからメルマガ配信だと、画像を添付することは出来ませんね(´・ω・`)

まあ、URL貼っとけばいいじゃないってことで落ち着くんですけどね。



悔しいからここに今回の配信内容にちなんだ画像でも置いときます。



そうそう、メルマガ読者登録は↓からですよ(=^・・^=)



世界ネコ歩きオンデマンドにゃ※2013/09/17追記あり

まだまだ蒸し暑い今日このごろお元気でしょうか(・ω・)?



エオルゼアのマイチョコボに「非常食」という意味の名前をつけてるお馬鹿さんです。



チョコボは鳥類だろうから、ダチョウみたいに調理する気かよ(゜Д゜)!?



\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ…



さて、ここから本題です。



前々から、NHKBSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」が母親諸共大好きです。



猫視点で映る各地の美しい風景と、可愛くて和める猫様、

そして、猫バカ(ぉぃ)の岩合さんと猫様とのやりとり
が、非常に素晴らしい番組です。



けれども、ひとつ問題が∑(´・ω・`;)



私実は、滅多にテレビを見ないんです。

…というかむしろテレビが嫌いです(笑)。



(´_ゝ`).。oO(あんなバカをターゲットにしてるメディアなんかいらねーよ)

…と思ってるくらいなので。



ワイドショーなんて人間の見る番組じゃないとすら思ってます。



だから、ここ5年以上の間、部屋にテレビなんてありません

持ってた時の用途はもっぱらPS2やゲームキューブ専用モニターでした。



使用しているスマートフォンや携帯電話に

何故かワンセグ機能がついていましたが、

使ったことがあるのはわずか2回だけです。



※ワンセグがどんな機能なのか知りたかったのと、

Twitterのフォロワーが話題にしてた

エヴァンゲリオンシリーズのどれか(正確な名前失念)が

どんなのか知りたかったから。



そうなると、テレビを見る習慣自体がないことから、

いくら好きな番組でも優先順位すら付けられことなく、

見事忘れ去られていく
ことがザラに出てきます。



そして、あとで気づいてがっかりすることが何度もありました。



ネット大好きな私は考えました。

いくらなんでも今どきNHK様でもオンデマンドサービスくらいあるだろう(・ω・)?



早速Google先生に探してきてもらいます。



・・・



あったヽ(´∇`)ノ

世界ネコ歩きオンデマンドバージョン



1回の番組辺り210円、

他の番組諸共視聴したい放題の「特選ライブラリー」なら

月額980円ですよ奥さん(゜Д゜)!




しかも、いつでも見られるんですよ(*´ω`)

(とはいえ、あまりに古い番組は視聴できないようです)



えっ、そもそも無料なんじゃあ…?

NHKって時点で本当は視聴料払ってるはずですからね(数千円?)。

せっかく素晴らしい番組作ってくれてるんだから潔く払いましょう。



ちなみにオンデマンドの無料視聴サービスは有ります。

30秒ですが(笑)。視聴じゃなくて試聴ですね(´・ω・`)



BSプレミアムの番組だけに画質はかなり良いので、

お昼寝猫・レスリング猫・おねだり猫

などなど、猫様を見て和みたい人は是非視聴してみてください(`・ω・´)





※追記※



何故か当方の環境のGoogle Chromeでは

ログインボタンを始めとした各種リンクをクリックしても反応なしです。

その状態では、当然番組の視聴ができません。

それどころか初回の会員登録すら不可能になります。



そういう状況にハマったけどどうしても見たい人は、

Firefoxなど他のブラウザを使う必要があります。



Flashプラグインが悪いのか、サイトで使ってるスクリプトがChromeと相性悪いのか

それともChromeに入れてるプラグインや拡張機能が悪さをしているのかが

さっぱりわからないので手が打てないんです(´・ω・`)



使用してるOSがWindows系列ならInternet Explorer、

Macintosh系列ならSafariが最初から入っているだろうから、

代替のブラウザには困らないはず。



でもIEいらないのにアンインストール出来ない(´д`)・・・



※追記の追記(2013/09/17)※

当方の環境でも、Chromeシークレットモードなら閲覧可能なのを確認。

導入している拡張機能の内のいずれかが悪さをしているようです(´・ω・`)

ブログのデザイン変更しました(`・ω・´)

今日はブログのデザイン変更で日が暮れました。



画像類は、肉球でマウスやペンタブを握って自力で作っています。



…あれ(・ω・)?

なんか変な表現が混ざったけどまあいいか。



ただ、今回は別の所で配布されていたテンプレートを変更して

使っています。



予め、ロゴ、バナー、読者登録用画像を用意しておく必要はありますが、

(なくても…平気かもしれないけど、あったほうが寂しくない)

CSSデータファイル内に親切に説明書かれていますし、

設置やカスタマイズの説明動画もあります。



なので、普通にアメブロ使ってる方なら、

問題なくテンプレート使えます。



※大体どれくらいかと言ったら、継続的にアメブロ更新するくらいには

PCが使えれば、HTMLとCSSに詳しくなくてもいけるレベル。



詳しくは、別館のブログ+メルマガで書きます。



【ブログのアメブロ素敵テンプレート詳細+解説編はこちら】



メルマガは、明日にでも配信するにゃ(`・ω・´)






$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪

↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪

ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小

↑(*’-‘).。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)